ポッドキャストとVtuberの話し

作業所をやめて、配達員になるかもしれません

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーアオートマタを見てます

皆さん今晩は。同人漫画を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はアニメの話しですが、ニーアオートマタを見てますをブログに書いてみたいと思います。 本当にアマゾンには感謝しているのですが、未だに配信で過去の作品を見せてくれて助かって…

見るものリスト変更します

皆さんこんばんわ。同人漫画を今も頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、見るものリスト変更しますをブログに書きたいと思います。 アニメの見るものリストですが、じいさんばあさん若返るをout、 ニーアオートマタ2期をinしたいと思いま…

iphoneSEの話しを聞いた件

皆さんこんばんは 同人漫画を今も頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、iphoneSEの話しを聞いた件をブログに書いてみたいと思います。 iphoneSE 第4世代の実力ですが、メモリの話しからすると、大丈夫だとの認識へと変わりました。 ブロ…

2Bの世界線

皆さんこんばんは。同人漫画を今もなお頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2Bの世界線をブログに書いてみたいと思います。 それでネットでの現実世界の現状を考えたうえで、宇宙人との争いに負けた世界線を書こうと考えているのですが…

廉価版スマホは自分には無理みたいです

皆さん今晩は。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、廉価版スマホは自分には無理みたいですをブログに書いて見たいと思います。 それでiPhoneSEの第四世代ですが、メモリが4GBのリーク情報があるのですが、これで断念をするわ…

18禁で親ガチャと悪い子供を書く予定です

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、18禁で親ガチャと悪い子供を書く予定ですをブログに書いてみたいと思います。 親ガチャは自己責任が流行った後の話しではありますが、でそれを書いてみたいと思います…

pixelからiPhoneSEに変えたいと考えてます。

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、pixelからiPhoneSEに変えたいと考えてます。をブログに書いてみたいと思います。 Pixelもそんなに悪くないなと思うのですが、コスパの点と、iPhoneとの比較による性能…

windows11のままでパーツの増強へ

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、windows11のままでパーツの増強へでブログを書いてみたいと思います。 結局はwindows12の更新をパスするという事になるのですが、windows11のままでパーツの増強を図り…

ゲームコミュニティにオンライン参加しました

皆さんこんばんは、同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はゲームコミュニティにオンライン参加しましたをブログに書こうと思います。 ゲームコミュニティは香川県にあるゲームコミュニティですが、自分はゲームイラストや漫画での参加となって…

ゲームイラストに再挑戦します

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はゲームイラストに再挑戦しますの話しをブログに書いてみたいと思います。 当初は漫画だけ描く予定でしたが、ゲームイラストも手がけてみたいと思うようになり、再開する運びとなりまし…

国連外交とセクシー宇宙人の続き

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、国連外交とセクシー宇宙人の続きをブログに書いてみたいと思います。 ガンダムの続きのような話ですが、国連外交を独自にこれから継続していきたいなと考えています。Zガン…

宇宙人×セクシー&ギャグ路線の是非

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしてるこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人×セクシー&ギャグ路線の是非をブログに書いていきたいと思います。 前のブログにバトル路線の宇宙人との戦いの話しを書いたのですが、路線を変更してセクシー&ギャグ…

小説の宇宙人の話しは、うる星やつらのようになりそうです

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、小説の宇宙人の話しは、うる星やつらのようになりそうですをブログに書いてみたいと思います。 実は当初の案では、宇宙人の話しは、銀河英雄伝説や、ドラゴンボールのよう…

今から ハードSFな件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今から ハードSFな件をブログに書いてみたいと思います。 本の分野で宇宙人に続いて、まさか本格的にSFの話しを描くとは想像はしていなかったのですが、どうやらそれが現実…

精神疾患とネットワークの話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、精神疾患とネットワークの話しをブログに書いてみたいと思います。 こんな事を言うのも気が引けるかもしれないのですが、自分が15年ぐらい前に病気になっていた話しから、…

同人業界に行こうと考えている話

皆さんこんにちは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人業界に行こうと考えている話をブログに書いてみたいと思います。 商業誌が当然のごとく、無理だと思う訳でありますが、病気でなければ、もう少しは頑張れたのではない…

今後のパソコンとスマホの予定

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今後のパソコンとスマホの予定をブログに書いてみたいと思います。 パソコンの方は、windows12の方を見送りで、windows13が近づいたらパソコンの買い替えの方向で動いてい…

漫画が希望の救世主に思われなかった話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画が希望の救世主に思われなかった話しでブログを書いてみたいと思います。 twitterにてその手の話しを書いてみたのでしたが、反応は良くなかったので、地球の人間に頼る…

クリエイターの自己研鑽について

皆さんこんばんは。同人活動か、漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、クリエイターの自己研鑽についてをブログに書いてみたいと思います。 今回の話しですが、前もって書いておこうと思うのですが、自分は別に漫画とか小説で生活…

グローバルなネットの中の宇宙人神話

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、グローバルなネットの中の宇宙人神話をブログに書いてみたいと思います。 お金というか、小金を貯めても多分幸せにはなれないだろうという、感想ですが、後はweb上での漫画…

お金が人生を救ってくれないとわかった件について

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、お金が人生を救ってくれないとわかった件についてをブログに書いてみたいと思います。 外国のマネーが自分を救ってくれないとわかったので、しゃーなしと思っています。 前…

ブログでFSBの話しを書く事になっています

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ブログでFSBの話しを書く事になっていますをブログに書いてみたいと思います。 スターチャンネルでそれっぽいドラマを見ての感想かもしれませんが、自分も情報戦の話しを書…

コンテンツの社会を変える力について

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、コンテンツの社会を変える力についてをブログに書いてみたいと思います。 16bitのアニメに次の10話で変える力がというセリフがあるかどうかですが、正直な話し今では、自分…

今度は漫画広告を考えた話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今度は漫画広告を考えた話しでブログを書いてみたいと思います。 単なる漫画だけで生きていけるとは思えないので、動画とかを制作していた自分ですが、漫画広告業界にも着…

制作のサークルに入りたいなと考えている話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、制作のサークルに入りたいなと考えている話しをブログに書いてみたいと思います。 小説ではSFで宇宙文明の話しが書いてみたいなや、国連で貧困の話しをしているのは主要課…

兼業で漫画を描いていきたいなと考えている件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、兼業で漫画を描いていきたいなと考えている件をブログに書いてみたいと思います。 専業では無理とは考えているほどの実力ではありますが、兼業で漫画を描いていきたいと考…

もう一つ 見ようと考えているアニメ

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、もう一つ 見ようと考えているアニメでブログを書いてみたいと思います。 そのアニメとは、 アストロノオト であります。 キャッチコピーは、 恋した大家さんは、宇宙人だっ…

旧陸軍と核の話しを書く気になった件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日は珍しく変な話しを書こうと思っています。 小説か漫画かは定かではありませんが、メディアの話しで日本と核の話しを書こうと考えている次第であります。 5chで核戦争を仮定した場合の日本の…

一太郎の性能がよくわからない件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、一太郎の性能がよくわからない件をブログに書こうとしています。 一太郎は、日本語を使うならば、あって必要なのかと思い、購入はしたのですが、ATOKの性能がイマイチよく…

一太郎を購入した件、Wordに加えて

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、一太郎を購入した件、Wordに加えてをブログに書いてみたいと思います。 web小説で電子書籍に移行できない問題が深刻に生じてしまったので、電子書籍に移行するために、元の…