創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を描こうかなと考えている話

皆さんこんばんは。お絵かき勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画を描こうかなと考えている話をブログに書いてみたいと思います。 実は昨日、中小機構の人とお話をしたのですが、ライティングの文章の作業とイラストの絵の作業を同時に別々で…

新規のパソコンをローンで買うか、定期の借金で買うか

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、新規のパソコンをローンで買うか、定期の借金で買うかをブログに書いてみたいと思います。 金欠なのは前から書いてあるブログではありませんが、新規の…

windows12の購入時期について

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、windows12の購入時期についてをブログに書いてみたいと思います。 一応と言いますが、windows12に早く移行したい訳では別にないのですが、 親のパソコン…

宇宙SFの後の地球国連の話

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙SFの後の地球国連の話をブログに書いてみたいと思います。 イラストではなく、自分が書いている今の小説の話しなのですが、宇宙の話しが終わって地…

田舎のインターネット環境とビートルズの話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中です。 最近はまたイラストの勉強が低迷きみですが、タイトルの通り、田舎のインターネット環境とビートルズの話しをブログに書いてみたいと思います。 それで田舎は、道路や水道や、電気のイン…

結局はwindows11を使い続ける事になりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、windows11を使い続ける事になりそうですでブログを書いてみたいと思います。 今あるwindows11のパソコンですが、windows12のソフトに更新する事無く、加…

田舎の高松でもデザイナーは可能かな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎の高松でもデザイナーは可能かな件をブログに書いてみたいと思います。 それでデザイナーの件ですが、目標としての設定が決まった感であります。 li…

精神疾患でも目標はデザイナーの件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、精神疾患でも目標はデザイナーの件をブログに書いてみたいと思います。 2Dデザイナーでも大手は芸大レベルの狭き門だと聞きますが、そんな所へ、年とっ…

洋楽をまた聴くようになりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、洋楽をまた聴くようになりましたをブログに書いてみたいと思います。 当初はブログでミッドウェー海戦史観で、ミッドウェー海戦は、北アフリカ戦線程の…

日本の断筆祭

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本の断筆祭をブログに書いてみたいと思います。 小説では、自衛隊の話しを中断し、その後は情報機関やらのスパイの小説を書いて、それもすぐに終わり…

全体図から、ラフに移行するのが難しい

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、全体図から、ラフに移行するのが難しいをブログに書いてみたいと思います。 ラフに移行するのが難しいですが、実際の所、自分はラフすら、きちんと描く…

世界で活躍するにはどうするかの話しを今頃考えてます

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、世界で活躍するにはどうするかの話しを今頃考えてますをブログに書いてみたいと思います。 それで世界で活躍する日本人的な番組のようなタイトルですが…

日本の労働者市場は魅力的かどうかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本の労働者市場は魅力的かどうかな件をブログに書いてみたいと思います。 宇宙の話しを縮小して、食料支援の募金を続けている訳ですが、これは日本の…

ipadの利用、やっぱり止めますな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ipadの利用、やっぱり止めますな件でブログを書いてみたいと思います。 apple製品へのボイコットの意思表示ですが、このような結果となってしまい、非常…

皆さん中国アニメを見てますかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、皆さん中国アニメを見てますかな件をブログに書いてみたいと思います。 皆さん中国アニメを見てますかな件ですが、自分はアマゾンプライムビデオにてブ…

イラスト作業でスランプに陥りました

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラスト作業でスランプに陥りましたをブログに書いてみたいと思います。 それで、本当にイラストの作業で壁にぶちあたった感じなのですが、一体皆さん…

現在、イラストの絵は補佐程度のポジションになりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、現在、イラストの絵は補佐程度のポジションになりそうですをブログに書いてみたいと思います。 練習量を上げれば、イラストも上手くなるのでしょうが、…

すみませんが、ライティング作業に集中します

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、すみませんが、ライティング作業に集中しますをブログに書いてみたいと思います。 ツイッターの方にはAMV作りたいとか書いていたのですが、音源が自分に…

読書の量が減ったなと思う話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、読書の量が減ったなと思う話しについてをブログに書いてみたいと思います。 精神疾患になってからは、外部の興味を失って、インプット量が目立って減っ…

ホームズをモデルにしたいなと思う、探偵小説

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ホームズをモデルにしたいなと思う、探偵小説をブログに書いてみたいと思います。 前にも情報機関としてのスパイ小説の話しは、何度も政治取引で組織が…

探偵小説に再度リトライしてみます

皆さんこんにちは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、探偵小説に再度リトライしてみますをブログに書いてみたいと思います。 探偵小説はカクヨムにて頑張ったり、 小説家になろうで書いてみたりしたのですが…

SFミクのイメージしかないのかどうか

皆さんこんにちは。デジタルイラストとゲームイラストを頑張っているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、SFミクのイメージしかないのかどうかをブログに書いてみたいと思います。 今回は別に田舎だからネガティブなヘイトを ばら撒いている訳ではなく、居…

ヘイトで始まる地球と宇宙の話

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 最近また物書きに熱中しています。 今日はタイトルの通り、ヘイトで始まる地球と宇宙の話をしたいと思います。理由はツイッターのツイートのPVが100を超えたからです。 水星の…

サンフランシスコのイメージイラストを集めたいなと感じた話

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、サンフランシスコのイメージイラストを集めたいなと感じた話をブログに書いてみたいと思います。 サンフランシスコミク 2 今日ノベルAIにて生成してもら…

君たちはどう生きるかを観た件

こんにちは。今日はタイトルの通り、君たちはどう生きるかを観た件で ネタバレとその感想を書いてみたいと思います。 話しのスタートは事前の口コミの通り、昭和の戦争の話しからスタートで、この辺りから体制側の話しかなと思っていたのですが、最後まで見…

ipad airが必要になっている件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ipad airが必要になっている件でブログを書いてみたいと思います。 ipad airですが、外出用に必要となっています。今までは家の中でリモートのみで活動…

高知支援の巻

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、高知支援の巻でブログを書いてみたいと思います。 高知には何回か行った事はあるのですが、何かの縁のきっかけで支援をしたいと思うようになりました。…

棒人間からイラストは再開です

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、棒人間からイラストは再開ですをブログに書いてみたいと思います。 一時期はAIに力を借りて動画の話しまでいっていたのですが、ゲームイラストをやりた…

ゲームイラストの話しだけで終わるかもしれない話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ゲームイラストの話しだけで終わるかもしれない話しをブログに書いてみたいと思います。 今年で40代も折り返しになろうかという年齢なのですが、今更イ…

海外のゲーム情報が書けるかどうか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、海外のゲーム情報が書けるかどうか?をブログに書いてみたいと思います。 ゲームイラストに乗り換えた自分ではありますが、海外のゲーム情報…