シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

コンテンツの社会を変える力について

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、コンテンツの社会を変える力についてをブログに書いてみたいと思います。

 

16bitのアニメに次の10話で変える力がというセリフがあるかどうかですが、正直な話し今では、自分は無いと思う所であります。もしも仮に変える力があるとすれば、強制力だと考えている次第であります。

 

実は自分もネットで散々書いてきた訳でありますが、そのような、変える力には自分には遭遇しませんでした。元々の実力がそのような物だと納得もするのですが。

 

テクノロジーの進化や、未来からの贈り物で、過去を変える話しですが、人の基礎である本質的な部分は変わらないと言った事が、古来から続いているとの感想でした。

 

今日はこの辺で失礼します。