ポッドキャストとVtuberの話し

作業所をやめて、配達員になるかもしれません

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のネット通販 (2)  買い物難民

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎のネット通販 (2) 買い物難民をブログに書いてみたいと思います。 香川県在住で、ネット通販で買い物をしているという事ですが、その続きの話となります。 高…

田舎のネット通販

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎のネット通販をブログに書いてみたいと思います。 自分が住んでいる香川県は田舎だと思うのですが、現在寂れた感が増しているように思えます。それで外では買…

宇宙開発は儲からない???時代に入ったかどうかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙開発は儲からない???時代に入ったかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。 早速ですが、宇宙の小説を書いていた時間は、5年以上あったのですが、終…

令和時代の君たちはどう生きるかを考えてみた件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、令和時代の君たちはどう生きるかを考えてみた件をブログに書いてみたいと思います。 映画のタイトルの真似ですが、そんな事を考えてみました。令和版ですが。 それ…

blenderを勉強しようかなと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、blenderを勉強しようかなと思っている話しについてをブログに書いてみたいと思います。 Vtuberのショート動画を作る予定にはなっているのですが、世界観が実写とす…

動画と実写の世界について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、動画と実写の世界についてブログを書いてみたいと思います。 実は、Vtubeのキャラクターと実写の世界を融合させたような動画を作る事になりそうなのですが、実写の…

AI×魔女の世界観

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、AI×魔女の世界観をブログに書いてみたいと思います。 魔女の話しは、なろうのアニメでも出てきたリゼロの話からも参考にはしていますが、AIをつかさどる話しとは展…

魔女のVtuberの世界観について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、魔女のVtuberの世界観についてをブログに書いてみたいと思います。 魔女のイラストをVtuberにかいてみようかなと思ったわけでありますが、これは脚本やシナリオと…

2Dイラストで積極的にAI使おうと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2Dイラストで積極的にAI使おうと思っている話しでブログを書いてみたいと思います。 2Dイラストは未だに小学生レベルなのですが、それをAIで動かすと聞いて、調べ…

やる気において負けているなと思う話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、やる気において負けているなと思う話しについてをブログに書いてみたいと思います。 気が付けば年齢も40代の後半に差し掛かっているのですが、30代のあのやる気の…

そうなる運命について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、そうなる運命についての話しをブログに書いてみたいと思います。 そうなる運命についてとは自分としては、社会の歯車として生きるようなイメージがわいたのですが…

宇宙から異世界ファンタジーの話しを書こうかなと思った話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙から異世界ファンタジーの話しを書こうかなと思った話しを書いてみたいと思います。 宇宙人から人間の原点に戻った訳ですが、今回のテーマは『運命』で行こう…

サイバー戦の話しを終えて、宇宙の話しに注力します。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、サイバー戦の話しを終えて、宇宙の話しに注力します。をブログに書いてみたいと思います。 サイバー戦の話しを続けたいという意欲はあったのですが、周囲の周りが…

なぜサイバー戦の話しを書くに至ったかについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、なぜサイバー戦の話しを書くに至ったかについて、ブログに書いてみたいと思います。 それで前の話しになるのですが、対露戦のお話しなどを書いていた時期もあるの…

Vtuberの役を考える件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Vtuberの役を考える件で、ブログを書いてみたいと思います。 前にSNSの格差の話しを書いたかもしれませんが、小説では脳内完結で、宇宙事業を拡大させるみたいな事…

SNS時代の終わり? とAIの活用の話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、SNS時代の終わり? とAIの活用の話しでブログを書いてみたいと思います。 SNS時代の終わり? は格差について表現しています。話しの論点は宇宙育ちと、地球育ちの…

最終調整前の動画投稿が終わりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、最終調整前の動画投稿が終わりましたでブログを書いてみたいと思います。 思えば去年の12月頃から、にじジャーニーのAI生成をしたりして、絵を作っていました。半…

またもや海外作品に目が向いている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、またもや海外作品に目が向いている話しをブログに書いてみたいと思います。 アニメを観る前は、ずっと海外の映画ばかり見ていた時もあったのですが、どういう訳か…

Vの奇跡

皆様こんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Vの奇跡をブログに書いてみたいと思います。 VはVtuberのことなのですが、縦の動画でVtuberが相性がいいのではないかという事で、Vtuberの制作に取り組む事になりま…

次からシナリオの話しを本格的にしようと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、次からシナリオの話しを本格的にしようと思う話しをブログに書いてみたいと思います。 次とは、次の動画の作成のことなのですが、諦めずにまた作って、自作の練習…

素人がSF要素のサイバー戦の話しを書くとどうなるか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、素人がSF要素のサイバー戦の話しを書くとどうなるか?をブログに書いてみようと思います。 サイバー戦に新兵器投入の話しを書いたらどうなるか、色々とイメージだ…

動画シナリオライターの話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、動画シナリオライターの話しをブログに書いてみたいと思います。 動画シナリオライターですが、自分は単なるシナリオライターとのイメージを持っていたのですが、y…

小説で海外の話しを書く場合、皆どうやっているのかと思う時

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、小説で海外の話しを書く場合、皆どうやっているのかと思う時をブログに書いてみたいと思います。 自分もサイバー課の話しを書く際、外国の話しを書く時どうやれば…

フィクションとしての政治と外交もあるのだなと思った話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、フィクションとしての政治と外交もあるのだなと思った話をブログに書いてみたいと思います。 漫画やラノベの調子で、小説を書く雰囲気ではなく、フィクションとし…

windowsを使い続けるのがどうたらこうたらな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今回はタイトルの通り、windowsを使い続けるのがどうたらこうたらな件でブログを書いてみたいと思います。 前にブログの名前にLinuxの話しを書いていたと思うのですが、このままwindowsを…

ギャルゲーのイラストみたく、AIの補助で女の子のイラストを研究する件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ギャルゲーのイラストみたく、AIの補助で女の子のイラストを研究する件でブログを書いてみたいと思います。 それで色々とコマンドを考えて着物の初音ミクを考えた…

今時のサイバー部署を認識した件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今時のサイバー部署を認識した件をブログに書いてみたいと思います。 それで海外ドラマのGCHQ:英国サイバー諜報局を見たのですが、今時のサイバー部署の部屋…

サイバー戦の小説の続き2

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、サイバー戦の小説の続き2をブログに書いてみたいと思います。 サイバー戦と言えばハッカーや、クラッキングなどをイメージするかもしれませんが、自分は最初にAI監…

同人活動・同人制作をすることになりました

皆さんこんばんわ。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人活動・同人制作をすることになりましたをブログに書いてみたいと思います。 一本目の試験動画を配信する頃になり、同人活動をやろうという方針になった訳です…

サイバー戦の小説の続き

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、サイバー戦の小説の続きをブログに書いてみたいと思います。 実は自分は、ITの世界をやめた人間ではあるのですが、再び小説の書き手として活動を再開させようかと…