2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベルと アメリカの小説の話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は体調がまあまあいいので、二本目のブログを書きます。それでライトノベルを10年ぐらいみなかったら、完全に流行から追い出されて、全くついていけなかったという話題です。10年ぐら…

漫画家かそれともイラスレーターか?

にじジャーニーで生成しました。男性キャラクター 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は漫画家を目指すべきか、それとも従来のイラストレーターを目指すべきかどうかで、悩んでいます。画力は良くないのですが、昔のイメ…

夢だけハリウッド

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今回は夢だけハリウッドという事で、お話しを進めたいと思います。 ハリウッドの事は全く詳しく無いのですが、映画と言えば、洋画のハリウッドの事情が少し変わっています。ハリウッド映画…

写真の加工

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は写真の加工という事で、写真ACで利用させてもらった画像を、どのように加工したか、報告したいと思います。 写真をclip studio イラスト調へ 加工したソフトはいつものclip studio…

漫画にも視野を広げようかなと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は漫画の話しをしたいと思います。正直な話し、イラストで食っていくよりか、漫画を描いていた方がいいと思うのですが、それだけで生活できる保障が無いので、二の足を踏んでしまいま…

田舎の制作とディズニーの壁の続き

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は昨日書いた通り、田舎の制作とディズニーの壁について書きたいと思います。田舎の制作とは言っても、zoomでオンライン学習をして、SNSなどに投稿してリサーチしているだけですが、…

田舎の制作とディズニーの話し ポッドキャストお世話になりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 昨日の田舎の制作の話しの続きと行きたい所ですが、今日は最終回を迎えたラジオポッドキャストの話しをしたいと思います。おかげ様で一年以上持たせる事が可能となりましたが、漫画動画に…

田舎の制作の話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 田舎の制作と題し、田舎の制作はどんなものか紹介したいと思います。 テレビでいう所のローカル局とキー局の関係みたく、制作会社も大手とわかれるとは思うのですが、田舎の制作はいい所…

宇宙の仮想通貨の話し 宇宙産業の話しもできたら

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は宇宙でも通用する?な仮想通貨について書いてみたいと思います。 ついでに宇宙産業に関する話題もブログで書けたらと思います。 最初はメタバースで宇宙の仮想通貨の話しを小説で書…

クリスマスは仕事でした

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はクリスマスイブの日ですね。そんな中でも午前中は作業をしていました。 そして今年はケーキとチキンは無しです。それでも何とかクリスマスの雰囲気を楽しみたいとは思います。 それ…

最近気力が落ち込んでいます

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、最近気力が落ち込んでいますについて語りたいと思います。 最近は脳サプリを飲んでいないのですが、その理由はお金が足りないからという理由です。その為に脳サプ…

漫画動画のイラストで背景をどうするかの件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルにある通り、漫画動画に登場するイラストで、背景をどのようにしようかという悩みですが、自分にはそれを描く力がまだないように思われます。 それでクラウドワークス経由…

夢がはじけそうな話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 昨日はアニメ出来たらいいなとはブログに書いたのですが、夢が覚めそうなぐらい、画力が低いなと思うのです。そろそろ絵の教室に通ってから4ヶ月目ですが、なかなか上達が難しいので、ど…

アニメ制作に興味を持ちました。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 相変わらず、動画の素材を考えている最中なのですが、今日はそれとは関係なく、アニメの業界に興味を抱いているだけの話しをしたいと思います。 clipstudio EXにアニメの機能があるとは知…

庵治町のイラストが無くて困っています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は庵治町に関する商用利用可能のイラストが見つからず困っているという話しをしたいと思います。 プロならば、写真の画像を使ってトレースとかをするのでしょうが、まだそこまでの領…

今日は12月2回目のポッドキャスト配信日です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 昨日は動画テストの公開ブログを書いて、やる気のモチベーションが高くなっているこっぱんですが、アニメに向けても意欲が出たりしてます。(実際に出来るかどうか、わかりませんが) そ…

映像はやはりフィモーラに戻ります

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 以前はClipchampを使う予定だとか宣言をしていたこっぱんですが、使いづらいので、やはりフィモーラに戻りました。適当な素材も無かったので、Clipchampはキャンセルする事にしました。 …

ナレーションの絵をイラストACから借りました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は大阪にあるイラストACという所から、ナレーション用の背景素材を借りました。 背景の素材は下記のような感じで瀬戸大橋となっています。これにyoutube用の1920×1080サイズを合わせて…

動画編集ソフトはフィモーラからClipchampに変更する予定です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はClipchampについてお話しをしようと思います。 今までは動画制作はフィモーラを使う予定だと言ってきたのですが、windowsに付属しているアプリにClipchampというのがあるのを知って…

ずんだもんによる ナレーション作成

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 きょうはずんだもんによるナレーションの作成についてお知らせしたいと思います。 ずんだもんと言えば、東北ずん子に関連するキャラクターで登場したようですが、元は動物のような妖精だ…

転職活動を止めて、創作活動のみになります。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は前にも書いたかもしれませんが、転職活動は停止して、創作活動一本のみに絞る事になったので、ご報告したいと思います。 転職活動と創作活動、一時はITの勉強会もこなしていたので…

映像制作でアメリカの話しができたら御の字な件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はAIイラストの話しを一旦やめて、映像制作の話しをしたいと思います。 前は動画制作とか書いていたのですが、動画制作と映像制作がごちゃ混ぜになっており、今は映像制作の方になっ…

今日は12月のポッドキャスト開始日です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は12月の最終月ラストのポッドキャスト配信日なので、お知らせしたいと思います。タイトルはずばり 日曜日のアニメスクール アニメはこう見ると面白い!井口美穂のアニメ解説編 です…

また体調が悪くなりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日もAIイラストの事をやろうかなと思います。昨日から体調が再び悪化したのですが、まる1日寝ていたら、ようやく楽になりました。本当に精神疾患になってからは、日常生活が大変になっ…

AIイラストのキーワードについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日もAIイラストについてブログを書きたいと思います。それで昨日にアップした画像ですが、セクシーな絵柄については、特に指定はしていなかったのですが、表現されたようです。美人とい…

AIイラストについて

皆さんこんばんは。最近はイラストを描くよりか、AIの勉強を始めているこっぱんです。昨日はAIイラストのにじジャーニーをご紹介しましたが、今日はその続きをしたいと思います。 にじジャーニー キャラクター候補1 上の絵が自分の漫画動画に登場するキャラ…

転職活動は完全に停止させる事にしました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は企業実習をしていたのですが、一応終わりました。そしてその結果ですが、職場の上司に報告したのですが、嫌な事を言われたので、もう転職活動はしない事にしました。創作活動のみで…

店舗型は駄目だが、ECなら出来るかもと思った話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は昨日に引き続き、ダメダメだった企業研修の続きを書いてみたいと思います。 あれから反省点を考えたのですが、自分には実店舗型は完全に無理だなと思うに至り、それならばECサイト…

駄目駄目だった企業実習

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は精神障害でも障害者枠で働きたいという意欲から企業実習にのぞみましたが、結果はとても悪いように陥りました。商品棚の整理整頓が上手くいかなかったのですが、決して体が不調とか…

明日は企業実習です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 実はブログにある通り、明日から三日間企業実習に出る事になりました。時間は二時間ですが、それでも悔いの無い後悔の無いように頑張りたいと思います。 実は自分は何度も書いていますが…