創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

一太郎を購入した件、Wordに加えて

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、一太郎を購入した件、Wordに加えてをブログに書いてみたいと思います。

 

web小説で電子書籍に移行できない問題が深刻に生じてしまったので、電子書籍に移行するために、元のデータをWordや一太郎に保存させることになりました。

 

一太郎は優待版で1万5千円であり、Word2021と同程度の値段だったために、パソコンの延命を図ろうとしています。スマホも延命させる予定ですが、ソフト代の料金が重なって、生活が苦しくなっています。サブスクをやっている場合でもないところであります。

 

それで一太郎に付属しているATOKなんですが、イマイチその真価がよくわからないでいます。日本語入力はこれで安心かは、引き続き、これで、やってみたいと思います。

 

wordと一太郎の併用ですが、電子書籍に移行する際に、それだけ必要とは、ちょっとやるせない感じであります。

 

今日はこの辺で失礼します。