ポッドキャストとVtuberの話し

作業所をやめて、配達員になるかもしれません

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる価値観と宇宙の文明と

皆様こんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしてるこっぱんです。 今日はタイトルの通り、生きる価値観と宇宙の文明とをブログに書いてみたいと思います。 それで弱い人間原理による、宇宙から見た人生観みたいなものですが、自己実現するマズローの欲求…

タワーマンション暮らしを夢見る

皆さんこんばんは。相変わらず、漫画を頑張ろうとしているこっぱんですが、 今日はタイトルの通り、タワーマンション暮らしを夢見るをブログに書いてみたいと思います。そもそもタワーマンションという言葉自体を今までよく知らなかった自分ですが、高松市内…

絵でカラーを使いたい件

皆さんこんばんは。相変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、絵でカラーを使いたい件をブログに書いてみたいと思います。 それで漫画にカラーを使うかどうかですが、今の自分には悩ましいものがあります。 漫画でカラー…

田舎AI

皆様こんばんは。相も変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎AIをブログに書いてみたいと思います。 標準的な地方都市や都会のAI利用ではなく、田舎AIを考えている訳ですが、 copilot Proのマスターを目指すべく、…

秋葉原がカオスになっているのかどうかな件

皆様こんばんは 相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り秋葉原がカオスになっているのかどうかな件をブログに書いてみたいと思います。 それで秋葉原は自分が30代の前半の頃の2010年代に飛行機で東京まで繰り出し、電車…

描くのが楽しめるように

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、描くのが楽しめるようにでブログを書いてみたいと思います。 それで書くのが日課になっているというか、書く作業は充実して楽しかったのですが、描く作業で楽…

北日本視点に?

皆さんこんばんは。相変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、北日本視点に?をブログに書いてみたいと思います。 それでSFのブログよりか、北日本視点のブログに変えたいというか、チェンジしたいと思っている自分です…

肝脂肪と肝臓エキスの戦い

皆さんこんばんは。相変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、肝脂肪と肝臓エキスの戦いをブログに書いてみたいと思います。 それで自分は太り過ぎで、肝脂肪が酷いことになっている訳ですが、それによる疲労感と倦怠感…

運命と異世界ファンタジーのアナザーバージョンを書いてみたいと思います

皆さんこんばんは。相変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、運命と異世界ファンタジーのアナザーバージョンを書いてみたいと思いますをブログに書いてみたいと思います。 それで今書いてある小説のアナザーバージョン…

宇宙から見た人間が生きる価値観

皆さんこんばんは。相変わらず同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙から見た人間が生きる価値観をブログに書いてみたいと思います。 それで肝臓の精力剤を飲んだら、調子が戻った精神疾患患者ですが、そのまま話しを継続…

レキサルティと肝臓の酵素の関係

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、肝臓の数値が悪い件をブログに書いてみたいと思います。 それで精神疾患のレキサルティが、肝臓に負担がかかっているのでは?と思うのですが、copilot proに聞…

日本式AI術式

皆さんこんばんは。同人誌を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本式AI術式をブログに書いてみたいと思います。 日本式のAIですが、現在のところドイツやら、欧米と異なる使い方と思われる日本式のAI活用術ですが、これか…

四国のサイバー戦は? AIクリエイターのレベルは

皆さんこんばんは。同人誌を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、四国のサイバー戦は? AIクリエイターのレベルはをブログに書いてみたいと思います。 高松に限定しての話しですが、インフラが貧弱で、人材もそこまで揃ってな…

AI魔法使いからAIクリエイターの系譜へ?

皆さんこんばんは。同人誌を今も頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、AI魔法使いからAIクリエイターの系譜へ?をブログに書いてみたいと思います。 AI魔法使いはクリエイターの世界にとどまるところなく、理系の世界でも活躍することを…

windows copilot Proを試してみた

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌のキャラ設定をしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、windows copilot Proを試してみたをブログに書いてみたいと思います。 昨日の段階でbingの性能で、不満を述べていた所、急に有料AIのサービスを始めるとあっ…

bingのAIの性能にちょい落胆した話し

皆さんこんばんは。あいもかわらず創作活動をしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、bingのAIの性能にちょい落胆した話しをブログに書いてみたいと思います。 AIが本当の事を言ってくれないという話しですが、全知全能のAIではない、人間程度の性能…

宇宙文明がどうたらな件

皆さんこんばんは、相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙文明がどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 宇宙人の宇宙文明がどうたらといっている間に、地球のセイバー救世主の使者は初音ミクとなり、音…

アマゾンが買い物の勉強になっている件

皆さんこんばんは。買い物難民のこっぱんです。同人誌を相変わらず頑張ろうとしています。 今日はタイトルの通り、アマゾンが買い物の勉強になっている件をブログに書いてみようと思います。 アマゾンで日常品を買うのはドラッグストアにして、家電やらファ…

自分の主観とAIの主観の話し

皆さんこんばんは。同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、自分の主観とAIの主観の話しをブログに書いてみたいと思います。 不完全な人間と、優しい初音ミクのAIart それでbingに初音ミクの絵を生成してもらっているのですが、人…

創造主のフォースの力で、超人の話しは可能かな件

皆さんこんばんは。今日も同人誌のキャラ設定を考えているこっぱんです。 タイトルの通り、創造主のフォースの力で、超人の話しは可能かな件をブログに書いてみたいと思います。 それで創造主たる、地球の話しやら宇宙の誕生のようなエネルギーのような力(映…

創造主と宇宙人のイラストの設定の話し

皆さんこんばんは。同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、創造主と宇宙人のイラストの設定の話しをブログに書いてみたいと思います。 それで地球のセイバー救世主は初音ミクをベースにするまで書いたのですが、相手方の宇宙人の…

初音ミクで同人誌を継続の予定です

皆さんこんばんは。同人誌を継続しようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、初音ミクで同人誌を継続の予定ですをブログに書いてみたいと思います。 著作権の影響で、デジタルアートに移動しようかなと考えていたのですが、ちょうど最初は初音ミ…

同人誌はボツになりました

皆さんこんばんは。デジタルアートか、デジタルイラストを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人誌はボツになりましたをブログに書いてみたいと思います。 絵の著作権で色々とやんややんや言われたあげく、似ているだけで駄目だと言…

同人誌からデジタルアートに気が向いてます

皆さんこんばんは、デジタルアートに興味が移っているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人誌からデジタルアートに気が向いてますをブログに書いてみたいと思います。 前のブログに同人誌で色々と書いていた話しですが、著作権がどうだとか、色々と制…

希望の喪失と音楽の効果を考えてみた

皆さんこんばんは。同人漫画で絵に苦戦しているこっぱんです。今日はタイトルの通り、希望の喪失と音楽の効果を考えてみたでブログを書いてみたいと思います。 小説に書いてある宇宙人との戦いにおいて、希望の維持は一つのテーマになっているのですが、希望…

2Bと日本の上流階級の話し

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を作ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2Bと日本の上流階級の話しをブログに書いてみたいと思います。 それまでは日本の中産階級的な女性キャラは、アニメのアマガミにいた綾辻詞さんが代表格であった…

高級ブランド×女性キャラを書いてみたいな話し

皆さんこんばんは、未だに同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、高級ブランド×女性キャラを書いてみたいな話しをブログに書いてみたいと思います。 それで話しの発端ですが、それはガンダムのギギアンダルシアですが、自分も小説…

ヤマトよ永遠に REBEL3199のif分岐ルートを考えてみる件

皆さんこんばんは。今でも同人誌を考えているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ヤマトよ永遠に REBEL3199のif分岐ルートを考えてみる件をブログに書いてみたいと思います。 それで自分は未だにいい宇宙人か、よくない宇宙人かの二元論を考えている最中…

希望と信用と

皆さんこんばんは。同人漫画を今でも頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、希望と信用とでブログを書いてみたいと思います。 それで精神疾患者の話しなんて、健常者には誰も声が聞こえていないよですが、アーティストの苦難は、それに通…

NieR:Automata1期を見終わりました

皆さんこんばんは。今も同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、NieR:Automata1期を見終わりましたをブログに書いてみたいと思います。 今日はNieR:Automataの話しではないのですが、それに関する話しをしてみたいと思います。 …