創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人とスーパー戦隊のような展開を考えてみた件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人とスーパー戦隊のような展開を考えてみた件をブログに書いてみたいと思います。 ネームとかと、案のような違いをはっきりと知らない自分ですが、そのような案を…

宇宙軍の予算をどこから調達するかという案

皆さんこんばんは。同人漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙軍の予算をどこから調達するかという案をブログに書いてみたいと思います。 それで宇宙人の話しを相変わらず、ネットに上げようとしている訳でありますが、 日本とい…

パソコンの購入はまだまだ先かもしれません

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、パソコンの購入はまだまだ先かもしれませんをブログに書いてみたいと思います。 14世代のcoreが欲しいと望んでいる自分ではありますが、早く新型のパソコンが欲しいな…

今日はイラスト教室の日です

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今日はイラスト教室の日ですをブログに書いてみたいと思います。 youtubeで漫画の専門学校に行こうとする生徒さんの話しを見たのですが、漫画家さんは既に小さい時から…

ポッドキャストの収録をしました

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ポッドキャストの収録をしましたをブログに書いてみたいと思います。 久しぶりの収録ですが、元チャンネルプロデューサーの見習いが、表に出たことにより、場を乱すか…

明日 ポッドキャスト収録する予定です

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、明日 ポッドキャスト収録する予定ですをブログに書いてみたいと思います。 明日は前からいるもりみ様と一緒にポッドキャストの収録をする予定です。 漫画動画からのそ…

車を譲り、自分は原付か自転車になります

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、車を譲り、自分は原付か自転車になりますをブログに書いてみたいと思います。 お金が無い金欠の話しではありますが、どうかよろしくお願いします。 車の維持費がかかり…

宇宙人イラストと共に頑張りたいのはロボットイラスト

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人イラストと共に頑張りたいのはロボットイラストでブログを書いてみたいと思います。 最初にイラストの業界に入りたいと思った理由も、ガンダムのようなロボット…

Pro版の契約が切れました

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はPro版の契約が切れましたでブログを書いてみたいと思います。 Pro版の契約が切れてもブログは書けるみたいですが、限定版の模様です。 それで宇宙人のイラストを描こうと思っていますの…

また宇宙人の話しを書こうかなと思っている話し

皆さんこんばんは。同人活動でも宇宙人の話しを描こうと考えているこっぱんです。 今は宇宙戦艦ヤマトとかの前例もあるので、また宇宙人の話しを書いてみたいと思った訳でありますが、予想以上に世の中のスピードの展開が早いなと感じている所であります。 …

そろそろブログのpro版の契約が切れます

皆さんこんばんは。同人やろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、そろそろブログのpro版の契約が切れますでブログを書いてみたいと思います。 ブログを有料を止める予定ですが、もう少しで契約は切れます。 残りはポッドキャストとかを予定し…

ネームを考えて下描きが上手く行きません

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ネームを考えて下描きが上手く行きませんをブログに書いてみたいと思います。 6Pの話しですが、宇宙人と主役の直接対面と最後によろしくねという挨拶で終わる物語を予…

いよいよ同人漫画に挑戦する事になりました

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、いよいよ同人漫画に挑戦する事になりましたをブログに書いてみたいと思います。 同人漫画を実はまだ描いてなかった自分ですが、いよいよその時期が来たかという事で、…

漫画で海外の話しできたらな件

皆さんこんばんは。動画用のパソコンが買えなくなったこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画で海外の話しできたらな件でブログを書いてみたいと思います。 実は医療保険の加入の件で、金が必要になり、動画用のパソコンとスマホのPro版は見事に消える事…

小説にいよいよAIを導入予定の件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、小説にいよいよAIを導入予定の件でブログを書いてみたいと思います。 実は小説は12年ぐらいは書いているのですが、AIの力はあまり利用せず、AIで検索する程度で、chatG…

AIと高学歴とホワイトカラーなど

皆さんこんばんは。漫画動画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、AIと高学歴とホワイトカラーなどをブログに書いてみたいと思います。 それで外国ではAIがホワイトカラーの仕事を奪おうとしているという記事を目にするようになってい…

介護疲れです

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、介護疲れですをブログに書いてみたいと思います。 介護疲れというか、最近は自治会の催しや、親の介助などが重なり、負担が増すばかりなのですが、一向に改善される見…

動画制作をやはり続けようかなと思っている話

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、動画制作をやはり続けようかなと思っている話をブログに書いてみたいと思います。 動画制作は漫画動画ですが、それでも続けてみようかなと考えています。ついさっきyoutube…

国連支援と宇宙の話しが出来なければ死亡

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、国連支援と宇宙の話しが出来なければ死亡をブログに書いてみたいと思います。 国連支援は特にビジネスが絡んでいる訳でもないのですが、ガンダムネタから宇宙の話しと国連…

PCにryzenという選択肢

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、PCにryzenという選択肢をブログに書いてみたいと思います。 自分のPC当たり前ながらにインテルを使っているのですが、ryzenがクリエイター用のCPUと知り、使ってみたいなと…

ポッドキャストを継続しようとしています

皆さんこんばんは。同人活動を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ポッドキャストを継続しようとしていますでブログを書いてみたいと思います。 販売は従来どうり、同人のイベントに参加しようとしているのですが、活動はポッドキャス…

Pro版のスマホが買えるまで待ちますな件

皆さんこんばんは。同人を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Pro版のスマホが買えるまで待ちますな件でブログを書いてみたいと思います。 今までは無印のスマホをずっと選んではいたのですが、メモリーがいい加減に8Gを超え…

同人のイベント主催側に回れるかどうかな件

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人のイベント主催側に回れるかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。 同人のイベントの主催側で、高松市で頑張れるかどうかですが、一応その件で、相談を知り合…

10月の月末にポッドキャスト収録する予定です。

皆さんこんばんは。同人をまだ諦めていないこっぱんです。 今日はタイトルの通り、10月の月末にポッドキャスト収録する予定です。でブログを書いてみたいと思います。 ポッドキャストはアニメのサブカルの話しから、クリエイター寄りの話しに切り替わる予定…

Linux mint

皆さんこんばんは。同人をやろうと思っているこっぱんです。今日はタイトルの通り、 Linux mintの話しをしたいと思います。 サブ機にubuntu24.04を入れようと考えていた自分ですが、Linux mintに変えようと思っています。 とりあえず、ubuntu24.04ベースのLi…

イベントで色々と考えています

皆さんこんばんは。イベントで、開催側に回ろうと考えている者です。 今日はタイトルの通り、イベントで色々と考えていますでブログを書いてみたいと思います。 イベントは同人のようなサブカル系のイベントで、プロデュースというか、制作でも個人事業から…

イベント制作を考えた件

皆さんこんばんは。相変わらず、ビジネスの話しを断念できないこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イベント制作を考えた件でブログを書いてみたいと思います。 スマホは昨今値上がりがして、外国のブランドのやつは高いなと思っているこの頃です。 それで…

型落ちスマホと、パソコンの増設のみの準備

皆さんこんばんは。今年の10月でブログを閉鎖する予定のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、型落ちスマホと、パソコンの増設のみの準備でブログを書いてみたいと思います。 ITにそんなに金を掛けなくなってきた感じなのですが、前に試した事があるように…

10月でブログを閉鎖する事になりました

皆さんこんばんは。SF同人活動を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、10月でブログを閉鎖する事になりましたでブログを書いてみたいと思います。 去年頃から書いていたブログではありますが、とうとう閉鎖を決める事になりました。後継…

pixel9の型落ちを買う事になりそうです

皆さんこんばんは。同人活動を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、pixel9の型落ちを買う事になりそうですでブログを書いてみたいと思います。 今持っているGoogleのpixelは7ですが、今年発売される8をパスして、9を買おうと思っていま…