創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで海外と繋がれたらいい話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、SNSで海外と繋がれたらいい話しをブログに書いてみたいと思います。 SNSで海外の人に、絵を見てもらえるかなと言う希望ですが、二年生がいきなりそんな事を言っても大丈夫…

SNSの活用法を考える件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、SNSの活用法を考える件でブログを書いてみたいと思います。 最初はpixivの投稿の方がいいのかと思うのですが、別にバズりを狙っている訳ではないですが、SNSに漫画の投稿を…

16bitは良アニメだなと思った件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。二枚目のネームのセリフを入れただけで、対して進んではいません。 今日はタイトルの通り、16bitは良アニメだなと思った件をブログに書いてみたいと思います。 16bitのアニメは後になってじわじわ…

漫画をSNSなどに投稿する予定です

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画をSNSなどに投稿する予定ですでブログを書いてみたいと思います。 昨日ネームの一枚目をSNSにアップしたのですが、それでPVが反応したわけですが、SNSのPVが漫画の成長…

ブルースクリーンが気になる件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はブルースクリーンが気になる件でブログを書いてみたいと思います。 たまにですが、ブルースクリーンになる事があるのですが、ひょっとしたら、パソコンに寿命が来ているのかどうかと疑って…

Linuxとwindowsの件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Linuxとwindowsの件でブログを書いてみたいと思います。 windows11にはbingのcopilotが付いていると思いますが、皆さん使っていますでしょうか。 Linuxを使っていたのは、…

windows13の件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、windows13の件をブログに書いてみたいと思います。 windows12が来年リリースされるとのリークがありますが、windows13の噂もあるようです。3年周期で、リリースされるなら…

16bitセンセーション another layer

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、16bitセンセーション another layerのブログを書いてみたいと思います。 説明は省略しますが、未来から来た主人公が、1990年代の東京のゲーム会社で奮闘するようなイメージ…

Windows13の話しが出た感想

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Windows13の話しが出た感想をブログに書いてみたいと思います。 windowsは3年ごとに更新されるらしいのですが、windows13の話しは昨日ネットのつぶやきみたいな投稿で知り…

ロシアの小説書いてない件について

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ロシアの小説書いてない件についてをブログに書いてみたいと思います。 それで一時はロシアとの情報戦みたいな創作を書いてみたりもしていた訳なのですが、 今は全く書いてい…

セリフが漫画を決める訳ではないのかという話

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、セリフが漫画を決める訳ではないのかという話をブログに書いてみたいと思います。 セリフよりか、絵の動きの方に目が行くのかなと思ったりもする自分ではありますが、小説を…

セリフが漫画を決める訳ではないのかという話

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、セリフが漫画を決める訳ではないのかという話をブログに書いてみたいと思います。 セリフよりか、絵の動きの方に目が行くのかなと思ったりもする自分ではありますが、小説を…

AIによる宇宙と地球の差

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、AIによる宇宙と地球の差を書こうと思います。 それでAIに超銀河の話しではなく、地球側から見た宇宙の展開で話を進めると、宇宙は凄いが、地球の方ももっと見てみようみたい…

漫画を継続できるかなという雰囲気について

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしている者です。 今日はタイトルの通り、漫画を継続できるかなという雰囲気についてをブログに書いてみたいと思います。 それで、イラスト教室での感触ではありますが、ひょっとしたら、漫画を描き続けられるかなと言う…

bingのAI Artについて

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 最近は精神疾患の薬で悩まされている所であります。 今日はタイトルの通り、bingのAI Artについてをブログに書いてみたいと思います。 windowsのbingのイメージは、自分の希望通りの水準にはまだ…

小説のメグ船長で宇宙魔導士がどうたらな件

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、小説のメグ船長で宇宙魔導士がどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 小説ですが、最近は葬送のフリーレンが気になっているので、ファンタジーの話しに力が入って…

10年に一度の改良型新薬を倍速にして欲しい件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、10年に一度の改良型新薬を倍速にして欲しい件をブログに書いてみたいと思います。 精神疾患の話しはこのブログで何度も書いているのですが、薬の話しは今回が初となります…

田舎で絵の学校を出てなくとも、絵の勉強がしたい件

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、田舎で絵の学校を出てなくとも、絵の勉強がしたい件をブログに書いてみたいと思います。 本当に絵の才能というよりか、絵の勉強に触れる機会がなかった自分ではありますが、ネ…

ネットのエンタメ性と編集について

皆さんこんばんは。同人漫画から進んで、漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ネットのエンタメ性と編集についてをブログに書いてみたいと思います。 ネットのエンタメ性とは、小説や漫画でエンタメ志向を取り入れる方向なのですが…

フリーレン1000歳説 対する宇宙人は?

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 昨日はアニメ諦めますのブログだったのですが、漫画だけは頑張っていこうと思います。 それで葬送のフリーレンのアニメですが、あの方が1000年以上生きると聞いたので、真っ先に頭に浮かんだ…

アニメを諦める事になりそうです

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アニメを諦める事になりそうですをブログに書いてみたいと思います。 それでアニメですが、一応夢みたいな話ではあったのですが、画力が弱いので、諦める事になりそうです…

引き寄せの法則

皆さんこんばんは。クリスタのプラグイン開発をしようと思っているこっぱんです。 同人誌から、編集さんに、作品を見てもらおうと思った矢先、クリスタのプラグイン開発を目にした所から、それをやってみたいと思い、プラグイン開発に着手してみようと思うの…

宇宙人の漫画を編集の方に出そうかなと考えている件

皆さんこんばんは。同人活動からセミプロを考えているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人の漫画を編集の方に出そうかなと考えている件をブログに書いてみたいと思います。 宇宙人の話しはpixivの小説では、キャルという銀河系の娘が宇宙を制覇した…

アニメ制作は断念かな件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アニメ制作は断念かな件でブログを書いてみたいと思います。 アニメの絵をこれからも継続するのは難しいとの判定ですが、一応は練習を続けるつもりです。 精神疾患に続…

アニメ描くのに美術解剖学は必要かな件

皆さんこんばんは。同人漫画とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アニメ描くのに美術解剖学は必要かな件をブログに書いてみたいと思います。 前にTwitterでアニメ用の初音ミクの正面の絵を描いたところ、ラインの仲間から、美…

SF的な宇宙とSDGsの話し書いてみた

皆さんこんばんは。同人漫画とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、SF的な宇宙とSDGsの話し書いてみたをブログに書いてみたいと思います。 持続可能なSDGsの話しをTwitterにさんざんと自分は呟いてはいるのですが、果たして本当…

イラスト教室でアニメの話しGoへ

皆さんこんばんは。同人とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラスト教室でアニメの話しGoへをブログに書いてみたいと思います。 動画をするならば、どうせならアニメにしようかと思った自分ですが、先生の方は貶す事も無く…

今週もイラスト教室の日です

皆さんこんばんは。アニメ制作を頑張ろうとしているこっぱんです。 同人の話しは今日、イラスト教室でする予定ですが、 今日はタイトルの通り、今週もイラスト教室の日ですをブログに書いてみたいと思います。 それで、pixiv小説のPVが低迷している中での、…

高松って田舎だと思う瞬間

皆さんこんばんは。同人漫画とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、高松って田舎だと思う瞬間をブログに書いてみたいと思います。 高松は四国で、人口40万程度の中核市ではありますが、洋服のAさんに買い物を買いに行こうとして…

クリスタでアニメ制作を試す件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、クリスタでアニメ制作を試す件をブログに書いてみたいと思います。 クリップスタジオペイントでアニメ制作ですが、アニメ制作は前にやってみたいと秘かには思ってはい…