シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

今から ハードSFな件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、今から ハードSFな件をブログに書いてみたいと思います。

本の分野で宇宙人に続いて、まさか本格的にSFの話しを描くとは想像はしていなかったのですが、どうやらそれが現実に起こる予感のようです。

 

SFと言えば、ガンダム銀河英雄伝説ぐらいしかよく知らないのですが、そういう系統を自分も頑張ろうとしている訳でありますが、書くだけの話しならば、別に漫画に限定しなくて、小説でも良かったかなと思ったりとも考えました。

 

小説の方はやり直しが確定だとは思うのですが、世界線の世界観を再設定する必要があるように思える訳であります。漫画の方は練習ではありますが、そんなのが描けるようになれば、凄い武器にはなるような気がします。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。