創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の壁を感じたと思う瞬間

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎の壁を感じたと思う瞬間をブログに書いてみたいと思います。 当方は香川には住んでいますが、高松市は実感としては田舎では無いという意見もありますが、田舎…

再びスパイ小説を書こうと思うようになったわけ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、再びスパイ小説を書こうと思うようになったわけをブログに書いてみようと思います。 工作員の話は前にも少しばかり書いたことはあるのですが、何か上手く行かず、…

海外向け漫画動画制作をしたいの巻

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、海外向け漫画動画制作をしたいの巻をブログに書いてみたいと思います。 夢はyoutuberでは無いですが、制作において、海外の案件に関われる…

夢だけ海外進出案を妄想する。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、夢だけ海外進出案を妄想する。でブログを書いてみたいと思います。 夢といいますか、海外進出は、前からの希望ではあったのですが、小説の話しを除いて、動画制作…

宇宙人のイラストでAI生成に助けてもらうの巻

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人のイラストでAI生成に助けてもらうの巻をブログに書いてみたいと思います。 実は自分は資料が集めが苦手で、資料を集めての、オリジ…

絵がもっと上手くなければと思う話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、絵がもっと上手くなければと思う話をブログに書いてみたいと思います。 動画を作って、絵をもっと完成させたものにしなければと考えているのですが、 実はリモート…

都会との比較が宇宙の方へ行きました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、都会との比較が宇宙の方へ行きましたをブログに書いてみたいと思います。 とうとうこうなってしまったかが第一印象ですが、都会と田舎の差が、宇宙方面へと拡がる…

2Dイラストの映像作品で都会との差を縮めるには?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2Dイラストの映像作品で都会との差を縮めるには?でブログを書いてみたいと思います。 とりあえず、勢いで線画の状態で漫画動画は作れた訳ですが、競争のレールに…

映像の世界にチャレンジしてみようかなと思った話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、映像の世界にチャレンジしてみようかなと思った話をブログに書いてみたいと思います。 絵のイラストの練習している自分ですが、それを映像化出来ないかと思うよう…

憎しみあい、互いに激しく衝突する

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、憎しみあい、互いに激しく衝突するをブログに書いてみたいと思います。 水星の魔女の魔女ですが残り二回となった模様であります。第三クールも多分あるかと思われ…

色塗り抜きの漫画動画を公開しました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、色塗り抜きの漫画動画を公開しましたでブログを書いてみたいと思います。 (16) うどん県香川 テスト動画 イラストチェック前 ver3 - YouTu…

宇宙人と神の境界についてどうたら

皆さんこんばんは。デジタルお絵かきと動画を勉強中のこっぱんです。 今日の国連のニュースを見たのですが、やはりご想像にお任せしますといった感じなので、今日はそれに関しては割愛します。 それで宇宙人と神の境界がどうたらですが、どっちがより胡散臭…

神でなくて宇宙人の信仰は宗教の部類に入りますかについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、神でなくて宇宙人の信仰は宗教の部類に入りますかについてをブログに書いてみたいと思います。 ぶっちゃけなのですが、神でなくて、宇宙人の話なのですが、昔はオ…

やっぱりリアルは駄目なのかなと思う時

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、やっぱりリアルは駄目なのかなと思う時をブログに書いてみたいと思います。 実は国連関係の寄付をした事あるのですが、封筒の送付はいらないと連絡したのに、封筒…

ひょっとすると、windows12へ更新せずに、そのまま継続するかもしれません

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ひょっとすると、windows12へ更新せずに、そのまま継続するかもしれませんをブログに書いてみたいと思います。 パソコンパーツの増設でwindows12を更新する予定で…

宇宙人と人間と人種差別の話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人と人間と人種差別の話しについてをブログに書いてみたいと思います。 twitterにも書いているのですが、最近プロダクトキーが使えないという事で、ノートンか…

世界各国の宇宙開発について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、世界各国の宇宙開発についてブログを書いてみたいと思います。 ロケットでの宇宙開発と言えば、アメリカ、ソ連、中国やインドなどを思い起こすのですが、日本も割…

父親のパソコンがwindows10の次にLinuxへなりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、父親のパソコンがwindows10の次にLinuxへなりそうですでブログを書いてみたいと思います。 自分のパソコンが買い替えをせず、ローンも組まないとなると、パーツの…

高松市から県外に移住は無くなりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、高松市から県外に移住は無くなりそうですでブログを書いてみたいと思います。 県外は以前から神戸や大阪に移住したいと望んでいたのですが、反対にあい、結局実現…

自分のSF小説とガンダムの主な違いについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、自分のSF小説とガンダムの主な違いについてをブログに書いてみたいと思います。 ガンダムネタもしつこいぐらい書いているのですが、自分の作品のベースがガンダム…

軽自動車のターボを買うか否かの件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、軽自動車のターボを買うか否かの件でブログを書いてみたいと思います。 高松の鉄道が芳しくはないという状況は、皆さんもご存じだとは思います。それで いっその事…

パソコンの増設と水星の魔女と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、パソコンの増設と水星の魔女とと題してブログを書いてみたいと思います。 パソコンの増設は10万円以内で収まってくれたならばいいなと思う自分ですが、ストレージ…

ワクチン副反応と埼玉うどんと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ワクチン副反応と埼玉うどんとでブログを書いてみたいと思います。 ワクチン副反応は多分六回目だと思うのですが、相変わらず副反応に悩まされています。結構きつ…

ローンを組まずに、パソコンの増設で済ます可能性

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ローンを組まずに、パソコンの増設で済ます可能性をブログに書いてみたいと思います。 いろんな人に、高額品のショッピングを聞いてみると、ローンを組むのはいい…

動画とハリウッドと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、動画とハリウッドとでブログを書いてみたいと思います。 動画を勉強中なのは、ブログで書いている所でありますが、映画と言えばハリウッドという事で、もっと外国…

次の作品として国連の話しの動画制作の話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、次の作品として国連の話しの動画制作の話しについてをブログに書いてみたいと思います。 実はガンダムや銀英伝に出てくるような、地球政府を書く目的で、小説の中…

ガンダムと宇宙人と

こんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はタイトル通り、ブログを書こうと思います。実はこの前に機動戦士ガンダム水星の魔女20話を見たのですが、改めて宇宙人が登場するコンテンツを書こうとは思ったのです。 お絵描きでは人間の…

さすがに介護疲れが出てきました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、さすがに介護疲れが出てきましたでブログを書いてみたいと思います。 介護というか、介護みたいな話は、30代から10年以上やっているのですが、自分が年をとればと…

今日のガンダムと宇宙人の話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今日のガンダムと宇宙人の話しをブログに書いてみたいと思います。 今日のガンダム 水星の魔女は、20話ですが、アーシアンとスペーシアンのような戦いになって行…

活動領域を神戸から姫路へ変更したいと思います

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、活動領域を神戸から姫路へ変更したいと思いますをブログに書いてみたいと思います。 今までは高松市から高速バスを通り、2時間以上かけて、神戸へコネを作っていた…