創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

MI5ドラマのような設定でアイドル探偵の小説に盛り込めるかな件

皆さんこんばんは。漫画をまだあきらめてないこっぱんです。今日はタイトルの通り、

MI5ドラマのような設定でアイドル探偵の小説に盛り込めるかな件をブログに書いてみたいと思います。

 

それで自分の書こうとしているアイドル探偵の話しも公安が出てきそうなのですが、やばい事件の方は公安側に解決してもらって、普段のやりとりは、探偵側が行うようにしようかなと考えているのですが、国内の治安の組織もイギリスのMI5みたいなのを参考にしたりとか思ったりしたのですが、公安調査庁程度では、そこまでの権限はないのかもしれませんが、警察組織も出てきたら、日本国内にいる厄介な勢力も、少しは危機意識を持ったりするのかなと考えたりします。

 

今日はそんなところで話を終えたいと思います。今日はこの辺で失礼します。