創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の話しを書くのは今日が最後です。(多分)

皆さんこんばんは。同人誌を今でも頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本の話しを書くのは今日が最後です。(多分)をブログに書いてみたいと思います。 それで、飼い犬の話しは今日が最後の日のために、後は、日本を舞台にした話しぐ…

ようやく漫画を描くのが面白くなってきました

皆様こんばんは。同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ようやく漫画を描くのが面白くなってきましたをブログに書いてみたいと思います。 それで同人誌ですが、小説と同様に、漫画を描くのも面白くなってきた感じであります。描…

宇宙の法則と地球の持続性と

皆様こんばんは。同人誌が今日も低迷しているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙の法則と地球の持続性とをブログに書いてみたいと思います。 宇宙の法則を地球に仕入れて、宇宙文明のように出来ないかという試みですが、果たして上手く行くのかどう…

宇宙の法則とリアル世界のルールと

皆様こんばんは。同人誌が低迷中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙の法則とリアル世界のルールとをブログに書いてみたいと思います。 ツイッターの規制をR-18から、宇宙の法則のやつに変えたいのですが、それを地球ルールに代用させようとしてい…

R-18の範囲でツイッターを再開しました

皆さんこんばんは。今日も2本目の記事を書くこっぱんです。同人誌とblenderを頑張ろうとしています。 今日はタイトルの通り、R-18の範囲でツイッターを再開しましたをブログに書いてみたいと思います。 R-18ぐらいでは規制の対象では緩いと思うのですが、そ…

ツイッターを止めました

皆さんこんばんは。同人誌とblenderを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ツイッターを止めましたをブログに書いてみたいと思います。 SNSを止める理由ですが、ネットもとうとうテレビと同じく断捨離の選択肢になったかという感じです…

もうネタは地球至上主義しかありません

皆さんこんばんは。同人誌とblenderを勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、もうネタは地球至上主義しかありませんをブログに書いてみたいと思います。 今日2本目の記事ですが、テレビもネットも見なくなくなり、とうとうツイッターもアカウントを…

blender × CGでのイラスト

皆さんこんばんは 同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、blender × CGでのイラストをブログに書いてみたいと思います。 それでblenderですが、クリスタので線画で思いのほか、良い結果が出力出来ていなかった自分はこのblenderな…

地元のメイド喫茶に行きました

皆さんこんばんは。同人誌とポッドキャストを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、地元のメイド喫茶に行きましたをブログに書いてみたいと思います。 それでメイド喫茶ですが、二次専門の自分がメイド喫茶の方に行くとは予想していませ…

アニソンも書いてみたいと思います

皆さんこんばんは 同人誌とポッドキャストを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アニソンも書いてみたいと思いますをブログに書いてみたいと思います。 完全にテレビの存在を忘れているこの頃ですが、アニソンをブログに書いてみたいと…

AI×漫画:デジタル時代の新たな表現

この記事はuser local ai writerにて書いています。 AI×漫画:デジタル時代の新たな表現 AIと漫画の融合は、デジタル時代の新たな表現を生み出しています。AI技術の進化が漫画制作に与える影響は非常に大きく、これまで手描きに頼っていた作業を効率化し、ク…

AIライター×小説家のコラボレーション

この記事はuser local ai writerにて書いています。 AIライター×小説家のコラボレーション AIと小説の出会いは、人工知能の進化とともに始まりました。AIはますます成熟し、小説執筆において重要な役割を果たすようになってきました。 AIの進歩は、小説執筆…

残りは漫画しか無さそうです

皆様こんばんは。同人誌とポッドキャストを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、残りは漫画しか無さそうですをブログに書いてみたいと思います。 前から書いている通り、自分は精神疾患を抱えているのですが、その為に本を読めず、体調…

ジャパン×ハリウッドによる、ジャパリウッドを一人夢想

皆さんこんばんは。同人誌と、ラジオを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ジャパン×ハリウッドによる、ジャパリウッドを一人夢想をブログに書いてみたいと思います。 昨日の外資系の続きの記事ですが、勝手に一人夢想で、ハリウッドの…

やっぱり最後は外資系?

皆さんこんばんは。同人誌とラジオをやろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、やっぱり最後は外資系?でブログを書いてみたいと思います。 それで、タイトルの通り、最後は外資系にまとまるかという話しですが、それに伴い、日本のサブカルも…

スマホと音質のこだわりと

みなさんこんばんは。同人誌を始めているこっぱんです。寝不足ですが、今日もブログを書いてみたいと思います。 今日はタイトルの通り、スマホと音質のこだわりとをブログに書いてみたいと思います。それでコーヒーは缶コーヒーからインスタントへ、そしてド…

同人誌のネームは探偵のようなミステリーへ

皆様こんばんは。同人誌に移り始めているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人誌のネームは探偵のようなミステリーへをブログに書いてみたいと思います。 それで、最初のネームでは、歌のアイドルの話しを書こうと思っていたのですが、急遽設定を変更…

同人誌のネーム書いてます

皆さんこんばんは。同人誌を目指しているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人誌のネーム書いてますをブログに書いてみたいと思います。 ネームでは人間関係がどうとかではなく、歌が尊いとか、宇宙から見た視点ではなんだかとか、書いてます。 自分の…

同人誌描く事になりました。それと教育論

皆様こんばんは。同人誌がとうとう本番になったこっぱんです。 今日は同人誌描く事になりました。それと教育論をブログに書いてみたいと思います。 それでとうとう同人誌を描く事になりました。前のネームから飛躍しました。ネームの練習が終わり、次はいよ…

宇宙人が宇宙船の建造を助けてくれるSFのような話し

皆さんこんばんは。漫画を描くか、イラストでとどまるかどうかで悩むこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人が宇宙船の建造を助けてくれるSFのような話しをブログに書いてみたいと思います。 突拍子もなく、宇宙戦艦ヤマトのような話しになっています…

ロシア妻か、日本のカワイイか

皆さんこんばんは、日本のカワイイを勉強中のこっぱんです。 創作の海外芸能勉強中でも、日本のファッションというか、創作芸能を発信し続けたいと思います。 それで、日本のアイドルはともかく、ファッションやらの、流行を海外に流行らせる事は可能かとい…

創作で海外芸能を勉強したいと思うブログ

皆様こんばんは。漫画が相変わらず低迷中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、創作で海外芸能を勉強したいと思うブログを書いてみたいと思います。 それで国内のPRTIMESのマスコミ向けのニュースリリースが受け取れなくなっていた事もあり、海外向けの芸…

更にFM815からポッドキャスト支援に移りました

皆様こんばんは。漫画が低迷中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、更にFM815からポッドキャスト支援に移りましたをブログに書いてみたいと思います。それでラジオ放送の連絡が来ずに、協力が得られないと判断した為に、よそに移る事になりました。これ…

ラジコからFM815に移りました

皆さんこんばんは。漫画が低迷中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、 ラジコからFM815に移りましたをブログに書いてみたいと思います。 それで1449のRNC radioの方からFM高松に移った訳ですが、ポッドキャストのベースもこっちにしようと思います。 それ…

アイドルマスターからマクロスへ

皆さんこんばんは。漫画の練習が途絶えているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アイドルマスターからマクロスへをブログに書いてみたいと思います。 それでアイドルマスターはアイドルの話しがメインだとは思うのですが、話の背景というか、世界線みた…

2025年10月14日まで次のパソコンの購入は無さそうです。

皆さんこんばんは、精神疾患で陰性症状に悩んで、小説が上手く書けないこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2025年10月14日まで次のパソコンの購入は無さそうですをブログに書いてみたいと思います。それで、2024年はIT機器において、大きな変化はないかと…

ラジオの制作が出来るかなどうかな件

皆様こんばんは。漫画を今も頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ラジオの制作が出来るかなどうかな件をブログに書いてみたいと思います。 それで個人勢のラジオ制作が終わるかどうかですが、もしかすると、本当に個人勢の制作は終わる…

2025年以降に買うスマホとPC

皆さんこんばんは。漫画を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、2025年以降に買うスマホとPCをブログに書いていきたいと思います。 スマホの方はnothing phoneに決まっているのですが、2025年以降に買って、値下がりを待とうと…

個人勢のポッドキャストの制作の終わりかな件

皆さんこんばんは。漫画を今も継続しようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、個人勢のポッドキャストの制作の終わりかな件をブログに書いてみたいと思います。 それで今考えているのは、Spotifyのポッドキャストの制作も、在京メディアから独立…

探偵の推理小説が不安な件

皆さんこんばんは。漫画が絶望的に追い込められているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、探偵の推理小説が不安な件でブログを書いてみたいと思います。 それで、小説家になろうでも、カクヨムでも探偵の推理小説は書き始めたことはあるのですが、クライ…