創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

今度は漫画広告を考えた話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、今度は漫画広告を考えた話しでブログを書いてみたいと思います。

 

単なる漫画だけで生きていけるとは思えないので、動画とかを制作していた自分ですが、漫画広告業界にも着目する事にしました。代理店というか、制作会社さんとの中で、やり取りするのかなといった感じですが、漫画だけで生きていくよりかは、違ったセンスが必要になるかもしれません。社会人は二十年ぐらいたったが、全く進歩が少ない自分だなと思うのでありました。

 

やろうとするならば、個人事業主になるかもしれませんね。事務所もいらないと思いますが。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。