創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

一太郎の性能がよくわからない件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、一太郎の性能がよくわからない件をブログに書こうとしています。

 

一太郎は、日本語を使うならば、あって必要なのかと思い、購入はしたのですが、ATOKの性能がイマイチよくわからないでいます。あって便利なのか、それともwindowsIMEが優秀なのかは、自分でも判別がつかないのでありますが、この分だと、ATOK無しでも大丈夫じゃないかという雰囲気が生まれそうで、少し怖い気がします。

 

日本の製品がおかしいのは、残念ではあるとは思うのですが、紆余曲折を経て、日本のメイドインジャパン不買運動へと繋がっているので、解消するには、一筋縄では行かないと思われます。最悪の場合、電子書籍は捨てるといった方向もあるかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します