創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人しか信用できない。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 昨日の水星の魔女で宇宙移民と地球のエリートに忖度し、人間同士で争うのが嫌気になって、視聴継続をやめようと思った訳ですが、超地球至上主義の話しもここまで来るとは思ってもいません…

機動戦士ガンダム水星の魔女継続視聴をやめようかと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は残念な話しかもしれませんが、水星の魔女の視聴継続をやめようかという話しで、ブログをつづりたいと思います。 第五話の氷の瞳に映るのはで、未だに地球の話しが出てこないのと、…

仮面ライダーBlack Sunの感想 (2)

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は引き続きAmazonプライムビデオの仮面ライダーBlack Sunの感想をやりたいと思います。今は第四話までみたのですが、大人向けだけあって、結構残酷な話しが続くなと思いました。それ…

アマゾンプライムビデオの仮面ライダー

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はデジタルイラストでメカニックの絵を描こうとしているので、それをお知らせしたいと思います。今日はそれとは他に、アマゾンプライムビデオで放送が開始された仮面ライダーの話しを…

中国株かジオニックフロントか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は中国株か、ジオニックフロントかと題して、話しを進めたいと思います。 日本において消費税の議論が再びされそうな気配の中、投資をどこにしようかと悩んでいます。 中国株か、ある…

宇宙開発と宇宙税と宇宙人

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は宇宙開発と宇宙税と宇宙人というタイトルで行きたいと思います。 宇宙税が主なキーワードですが、宇宙でビジネスをするならば考えるのは税金ではありますが、今のビジネスにおいて、…

機動戦士ガンダム水星の魔女のスペーシアンとアーシアンの話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は機動戦士ガンダム水星の魔女で、スペーシアンとアーシアンの話しを書こうかなと考えています。youtubeに解説動画が、色々と出ているので、自分も語りたいと思うようになりました。 …

機動戦士ガンダム水星の魔女 第四話感想

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日も早速ですが、ガンダムの話しを語りたいと思います。今日はガンダムUCのリディさんの話しではなく、機動戦士ガンダム水星の魔女のミオリネさんの話しをしたいと思います。ミオリネさ…

今日は日曜日のアニメスクール 第三回目の配信です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は日曜日のアニメスクール、第三回目の配信なので、宣伝の為にブログを書きたいと思います。今回は声優についての回となります。いぐちが声優について語っているので、興味のある方は…

話しのネタに困っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は二週間ぶりにイラスト教室に参加してきました。斜めの人物模写をして、アタリの練習もしました。それでブログに何を集中的に書けばいいか悩んでおりまして、漫画で政治的なメッセー…

黒いガンダムと言えば?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はまた恒例のガンダムブログについて書こうと思います。世界景気の後退により、ショッピングが楽しくなので、アニメについて書こうと思いました。ずばり、黒いガンダムと言えばです。…

日曜日のアニメスクール 第4シーズン 2回目の配信について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今週の日曜日は、アニメソングに関する配信をしました。お聴きになってくれました皆様には感謝しております。アニメソングは自分とは切っても切れない関係で、強く推していました。アニソ…

実況? 反グローバリズム至上主義へのブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はお知らせとして実況? 反グローバリズム至上主義へのブログという事で、地球至上主義への決別という事で、ブログ実況を立てたいと思いました。ブログ実況とはイササカ不明かもしれま…

来年の動画制作のタイトルを考える

皆さんこんにちは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は来年の春にやる予定の動画のタイトルについて書いていきたいと思います。 ずばり、宇宙人探索隊の日常(神話編)とか、そういった感じで行こうと考えています。日常を入れたのは、ギャ…

自分が考える次世代流戦車

皆さんこんばんは。昨日は2回目のポッドキャストを配信したこっぱんです。 anchor.fm ポッドキャストの2回目はアニソンについての回となります。聞いてくださいましたら、チャンネルプロデューサー小坂は喜びます。 さて、話しは変わりますが、今日のタイト…

機動戦士ガンダム水星の魔女を予測するブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日もリアルタイムで水星の魔女を視聴しました。 何回か地球の話しが出ているのですが、自分の予想からして、地球編の話しは後半の話しからになるのではと、考えたりもするのですが、早…

反地球の動画制作と製造業

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は、日本の製造業について少しだけ書きたいと思います。メイドインジャパンですが、この前pixel7を触って外国産は凄いなと思った次第ではありますが、今の国産スマホの調子はどうでし…

pixel7の感想

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 昨日はpixel7が自宅に届き、設定に追われていました。指紋認証なのですが、今は前面のディスプレイに指紋タッチをするのですね。pixel5は背面でしたので、いきなりはわからなかったです。…

今日、pixel7が届きます

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 実はpixel7は買わないと誓っていた自分ですが、台湾スマホを置いておきながら、 pixel7を購入してしまいました。それで今日届く予定です。 下取りと値引きキャンペーンの安さに目がくらみ…

地上波を見るのやめて良かったと思う事

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は地上波を見るのやめて良かったと思う事といたしまして、メリットとデメリットを述べたいと思います。改めて自分はライター向きではないと思いますが、付き合って頂けますと幸いです…

イラストの模写(横)について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は中国株をやろうかなと思った事を、ブログに書こうかなと考えたりもしたのですが、イラストについて書く事にしました。 先週は素体の横方向の模写をしたのですが、意外とそこまでそ…

イラスト動画に移動する真意

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は昨日のポッドキャストである日曜日のアニメスクールについて語りたいと思います。最後に言っていたチャンネルプロデューサー小坂がイラスト動画に移行したいと言ってた真意ですが、…

日曜日のアニメスクール 配信のお知らせ

皆さんこんばんは。今日はSpotifyの番宣の為にブログを書く事になりました。聴いて頂けると幸いです。番組名は日曜日のアニメスクールです。初回は秋アニメ紹介&注目アニメという事で、配信させて頂きました。短い期間ですが、次のステップに向けて、再放送…

リゼルCタイプ推しについてのブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はリゼルについて語りたいと思います。おとついは地上波をカットすると言っておきながら、水星の魔女を見ていた自分ですが、あのまま地球に行っていたら、今後の視聴は継続になるよう…

地上波をカットする話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は地上波をカットするという話しで、テレビについてお話ししたいと思います。今まで、テレビ陣営についていた訳ですが、今日からその方針は無くなると思い、ブログに書く事にしました…

反地球至上主義のアクセス数についてのブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はアクセス数についてお話ししたいと思います。 アクセス数とは、動画制作でやろうとしている反地球至上主義に関する内容なのですが、全然伸び悩んでいる為に、果たして有意義なのだ…

グローバリズムと動画制作と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はグローバリズムと動画制作という事で、話しを書きたいと思います。 ガンダムで例えた地球至上主義のグローバル戦略と、反地球至上主義寄りの自分ですが、それで動画制作どうなるの…

海外に攻められるかという話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は海外に攻められるかという話しのタイトルの通り、外国について少しお話ししたいと思います。海外の事よりか、国内の基盤を整えろと言われるかもしれませんが、海外の事も書いてみよ…

日曜日のアニメスクールは10月9日、日曜日配信です。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は来週の日曜日配信予定の日曜日のアニメスクールの宣伝をしたいと思います。 今週の金曜日に11月分の収録をする予定なのですが、10月の宣伝をもうしたいと思います、気が早いですが…

ガンダム水星の魔女を勝手に想像

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 実は今日、機動戦士ガンダム水星の魔女を見たので、その話しをしたいと思い、ブログに書いてみる事にしました。ネタバレはあんまり良くないので、その話しは割愛したいと思います。 それ…