ポッドキャストとVtuberの話し

作業所をやめて、配達員になるかもしれません

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能の小説がどうたらな件

皆さんこんばんは。漫画が自主トレになっているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、芸能の小説がどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 てっきりというか、想像したことがなかったのですが、アイドルと芸能の関連の展開が、完全に抜けており、…

大きなお友達とは決別することになりそうです

皆さんこんばんは。同人業界と、アイドルの芸能界を調べようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、大きなお友達とは決別することになりそうですをブログに書いてみたいと思います。 それで言うまでも無く、大きなお友達とは、大人になったままで…

芸能版に移行する事になりました。

皆さんこんばんは。同人業界へ行きたいと願うこっぱんです。 今日はタイトルの通り、芸能版に移行する事になりました。をブログに書いてみたいと思います。 それで漫画の方はさっぱりなのですが、先行して小説の方は既にアイドルの話しを書いていっている最…

日本人の将校は好きか嫌いかという話し

皆さんこんばんは。相変わらず同人業界にチャレンジしようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本人の将校は好きか嫌いかという話しをブログに書いてみたいと思います。 それで太平洋戦争の話しを振り返って、バブル後などの日本の管理職の話…

昨日はオンライン勉強会しました

皆さんこんばんは。今も同人業界に潜り込もうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、昨日はオンライン勉強会しましたをブログに書いてみたいと思います。 それで、昨日はオンラインにて絵描きの練習をしたのですが、それが以下の通りです。 絵描き…

同人業界に潜り込めるかな件

皆さんこんばんは。漫画の練習がさっぱりなこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人業界に潜り込めるかな件をブログに書いてみたいと思います。 イラスト教室の先生に言われて考えたことではありますが、一応は同人業界に潜り込むのが目標と成っています…

アニメ×音楽の可能性

皆さんこんばんは。相変わらず同人業界に潜り込もうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アニメ×音楽の可能性をブログに書いてみたいと思います。 自分が若いときはガンダムのような話しが全面に出て、音楽活動をするアニメはそんなにしらなかっ…

弱い人間とnothing phoneと

皆さんこんばんは。アイドルの小説を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、弱い人間とnothing phoneとでブログを書いてみたいと思います。 結論から言うと、貧乏だからって犯罪に手を染める人間にはなりたくないよねというのが本音ですが…

海外エンタメがどうたらな件

皆さんこんばんは。アイドル小説を書こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、海外エンタメがどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。海外エンタメと言っても、北米の話しではなく、ユーロの話しなのですが、ロンドンやら、パリの方の話…

宇宙のアイドルと地球教のヒロインと

皆さんこんばんは。小説の方に力が入っているこっぱんです。 漫画は少しづつ頑張りたいと思います。 今日はタイトルの通り、宇宙のアイドルと地球教のヒロインとをブログに書いてみたいと思います。 SFの弱い人間説の継続として宇宙のアイドルの話しとなって…

ブラックレインかアイカツ小説家な件

皆さんこんばんは。北米向けの小説を考えているこっぱんです。 漫画は自主トレとなりました。 それで、18禁や15禁のようなマフィアのようなやつと警察の話しを書こうかなと一瞬だけ考えたのですが、やはりアイカツのような物語で、北米向けのような作品を作…

精神疾患の物書きでも勝てる法則とは

皆様こんばんは。漫画が自主練へと移行しつつある、こっぱんです。 SpotifyからBBC radioへと移りながら、今日もブログを書きます。 それで精神疾患でも物書きはできるかですが、自分はこのテーマでいつも悩んでいます。 体調は頓服薬で改善しつつありますが…

イラスト教室は4月から休会です

皆さんこんばんは。小説のコンテストに作品を送ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラスト教室は4月から休会ですをブログを書いてみたいと思います。 それで小説の方は、コンテストに向けて動いている訳なのですが、肝心のまんがの方が、…

PCもスマホも使い倒します

皆さんこんばんは。小説のコンテストに応募する予定のこっぱんです。 漫画は自主練の扱いとなっています。 今日はタイトルの通り、PCもスマホも使い倒しますをブログに書いてみたいと思います。 PCはテキストと、音声のポッドキャストだけの収録ならば、今の…

小説も、ハリウッドとは少し違った視点で

皆さんこんばんは。コンテストで小説投稿を考えているこっぱんです。今日はタイトルの通り、小説も、ハリウッドとは少し違った視点でをブログで書いてみたいと思います。 それでyoutubeの動画にはアメリカのサンフランシスコの動画を上げますとか、ホラを吹…

バーチャルアイドルがポッドキャストに?

皆さんこんばんは。バーチャルアイドルの漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、バーチャルアイドルがポッドキャストに?でブログを書いてみたいと思います。 それでその経緯のポッドキャストはこのような感じとなってますので、よろ…

海外向けエンタメ入門書けたらどうたらな件

皆さんこんばんは。アイドル漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、海外向けエンタメ入門書けたらどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 それでアイドル漫画を描くですが、漫画の方は小説に比べて1年しかキャリアが無いので…

宇宙視点のアイ活ができるかどうか

皆さんこんばんは。アイドル漫画で、メジャーデビューの夢見る話しを描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙視点のアイ活ができるかどうかでブログを書いてみたいと思います。 銀英伝に出てくるような地球中心の話しではない、宇宙視点…

パソコンの増設が無理そうな話

皆さんこんばんは。漫画やチャンネルでアイ活をしようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、パソコンの増設が無理そうな話でブログに書きたいと思います。 端的に言うと、練習だけのために、高スペックのパソコンを用意するのは、何だか気が引け…

アイ活を書く件

皆さんこんばんは。漫画もプロ版に変わろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アイ活を書く件でブログを書きたいと思います。 アイ活はアイドル活動の事でありますが、チャンネル使ってアイドル活動の話しを書こうとしている訳であります。素…

漫画家志望とチャンネルプロデューサーと

皆さんこんばんは。漫画を目指そうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画家志望とチャンネルプロデューサーとでブログを書いてみたいと思います。 それで前回漫画家志望のブログを書いたのですが、本当に漫画で生きていく気にはなっているの…

漫画家志望

皆さんこんばんは。同人誌から漫画家志望へと変身したこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画家志望をブログに書いてみたいと思います。 それでなぜ同人誌から漫画家志望へと転身したかですが、漫画を描いて生活したいと思うように気持ちが変わったから…

スマホよりかPCの方が優先で買い掛けしたい件

皆さんこんばんは。相変わらず、同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スマホよりかPCの方が優先で買い掛けしたい件でブログを書いてみたいと思います。 それでローンですが、スマホよりも先にイラストの方を優先させないと行け…

アメリカ品買うのにローン組みたい件

皆さんこんばんは。相変わらず同人を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アメリカ品買うのにローン組みたい件をブログに書いてみたいと思います。 それでコロナの時に、貯金を崩してしまったのですが、低金利が未だ続く時代において、…

漫画広告を視野に入れて

皆さんこんばんは。同人誌と漫画広告を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画広告を視野に入れてをブログに書いてみたいと思います。 それで漫画広告ですが、webサイトの広告以外でも静止画の看板とかを手掛けられたらいいなとは思っ…

漫画広告に向けて

皆さんこんばんは。同人漫画と漫画広告を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画広告に向けてをブログに書いてみたいと思います。 それで漫画広告ですが、同人誌を描きながらでもそちらの方面で頑張りたいと思うのでありますが、実務…

今日はイラスト教室の日です

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、今日はイラスト教室の日ですをブログに書いてみたいと思います。それで相変わらず、なかなか絵の練習ができてない感じの自分ですが、肉体の描き方は少し覚えた…

結局iPhone買えませんの巻

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、結局iPhone買えませんの巻をブログに書きたいと思います。 それで高級品のブランドと思われるiPhoneですが、自分は値下げしてくれる、Androidにやはり戻りそう…

日式AIから共有AIに行けるか?

皆さんこんばんは。同人漫画を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日式AIから共有AIに行けるか?をブログに書いてみたいと思います。 それで昨日までは日式AIとか書いていたのですが、今日になって情報の共有のAI生成は可能…