シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

精神疾患とネットワークの話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、精神疾患とネットワークの話しをブログに書いてみたいと思います。

 

こんな事を言うのも気が引けるかもしれないのですが、自分が15年ぐらい前に病気になっていた話しから、今ではClubhouseのような要領で、音声のネットワークみたいなのが出来るとわかった所であります。

 

15年前の話しでは精神疾患の受け入れに、SNSのような、Clubhouseみたいなネットワークなんて考えもしなかったのですが、今では可能らしいと思われます。

 

反社のような、SNS介入ではなく、病気の支援もあるんだとわかった次第でありますが、時代は変わっていくのだなと感じる所でありました。

 

今日はこの辺で失礼します。