創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の練習よりか、文章の方が進みます

皆さんこんばんは。同人活動を頑張ろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、絵の練習よりか、文章の方が進みますでブログを書いてみたいと思います。 最近は激安の30円うどんを食べる量が減り、栄養補助食品が増えているのですが、少し瘦せたかも…

今更ですが、Vtuberの話しをする件

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしている者です。 今日は今更ですが、Vtuberの話しをする件をブログに書いてみたいと思います。 自分でもホロライブの話しを書くとは想像もしていなかったのですが、海賊の話しを書こうかと思い、マリン船長の動画を見る…

ガンダムの話しから海賊の話しに転向しそうです

皆さんこんばんは。同人活動よりか小説の話に注力しているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ガンダムの話しから海賊の話しに転向しそうですをブログに書いてみたいと思います。 ガンダムではグローバリズム後の世界で、ティターンズの話しのような感じ…

同人の運営側に参加するかどうかな件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人の運営側に参加するかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。 ITの勉強会では、主催はした事ある自分ではありますが、同人活動のイベントの主催でやった事…

ティターンズの話しを書く件について

皆さんこんばんは。同人誌をたくらんでいるこっぱんです。 今日はティターンズの話しを書く件についてをブログに書いてみたいと思います。 ティターンズの話しはガンダムに出てくる勢力のことですが、それについて少し書いてみたいと思います。 ちょっと話が…

戦前のエリートリーマンと戦後の話について

皆さんこんばんは。同人誌を作ろうとしている者です。 起業家について考えていたので、ブログを一つ書こうと思いました。 自分のおじいさんは、戦前は大学に行って、それなりの会社に勤めていたそうですが、 戦前は大学生と、サラリーマンは美味しい存在だっ…

新たにカテゴリー付ける事になりました

香川の商売は斬新で無いと書いたら、色々と言われたので、ブログにて書いてくことになりました。 自分が地元の商店街に出かけるかという話しですが、実を言うと、東京の方面には 行く予定が無いので、多分地方の商店街にも行く予定は無いかなと思うのですが…

同人のサークル名を考えてみました

皆さんこんばんは。同人活動をしようと考えているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人のサークル名を考えてみましたをブログに書いてみたいと思います。 前にベンチャーの話しをブログにも書いてみた感じなのですが、日本の田舎というか、地方でベン…

ベンチャーで漫画動画のシナリオやろうと考えてます。

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ベンチャーで漫画動画のシナリオやろうと考えてます。でブログを書いてみたいと思います。 それで早速、話しの本筋がズレるのですが、自分は現代ファンタジーや、ファ…

宇宙人の話しを止めた後の話し と ベンチャーの話しを書くようになった理由

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているコッパンです。 今日はタイトルの通り、宇宙人の話しを止めた後の話しと ベンチャーの話しを書くようになった理由をブログに書いてみたいと思います。 小説を書くようになってから、宇宙のガンダムのような小…

情報機関の話しを止めてイルミナティに移った理由

皆さんこんばんは。同人漫画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、情報機関の話しを止めてイルミナティに移った理由をブログに書いてみたいと思います。 それでTVも信用していない自分なのですが、ロシアのスパイ組織の話しは書くのを止めました…

20年以上の前のベンチャーの話しを振り返る件

皆さんこんばんは。同人漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、20年以上の前のベンチャーの話しを振り返る件でブログを書いてみたいと思います。 またベンチャーの話しを書こうかなと考えているのですが、今回は自分が若かったころの…

スマホとパソコンの購入時期の予定

皆さんこんばんは。同人漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スマホとパソコンの購入時期の予定でブログを書いてみたいと思います。 今持っているスマホはGoogleのpixel7なのですが、これを3年は持たせたいと考えています。それでス…

ロシアの情報機関に倣って、危機管理の代理店になろうかなと考えている件

皆さんこんばんは。漫画動画を頑張っているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ロシアの情報機関に倣って、危機管理の代理店になろうかなと考えている件をブログに書いてみたいと思います。 タイトルが長いですが、ご容赦願います。 それで四国の田舎の私…

漫画動画の再開で悩むところ

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画動画の再開で悩むところをブログに書いてみたいと思います。 漫画動画の再開ですが、昨日も書いた通りの、ロシアの情報機関の解説動画になる可能性が高いかもしれ…

漫画動画でロシアの情報機関の解説動画をやろうかなと考えている件

皆さんこんばんは。お絵かき練習中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画動画でロシアの情報機関の解説動画をやろうかなと考えている件でブログを書いてみたいと思います。 何で漫画動画でロシアの情報機関の話を描く気になったかというと、小説でロ…

メディア制作において、外国の話できたらなな話

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、メディア制作において、外国の話できたらなな話をブログに書いてみたいと思います。 例えばの話ではありますが、イラストやら漫画でもそうですが、動画制作でもそうなのです…

防衛費と中国取引の話

皆さんこんばんは。漫画を最近またサボっているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、防衛費と中国取引の話をブログに書いてみたいと思います。 それで、防衛費は既定路線で上がるのが変わらないかもしれないという認識ですが、その日本の周辺国の事情につ…

ベンチャーの話しと防衛費の話しと

皆さんこんばんは。漫画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ベンチャーの話しと防衛費の話しとをブログに書いてみたいと思います。ベンチャーの話は、ブログや小説にてビジネスの話をつらづらと書いていくのですが、どういう訳か防衛費の話も取…

高松でもネットスーパーを利用することになりました。

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、高松でもネットスーパーを利用することになりました。でブログを書いてみたいと思います。 決してウーバーイーツの話ではなく、ネットスーパーの話です。アマゾンとの…

ランニングシューズの変移 ブランド名がまた変わります。

皆さんこんばんは。同人漫画を描こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ランニングシューズの変移 ブランド名がまた変わります。でブログを書いてみたいと思います。 それで今度はニューバランスに移る予定なのですが、その前はプーマのランニ…

スマホで動画撮影する件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スマホで動画撮影する件でブログを書いてみたいと思います。 それで早速ですが、スマホで動画撮影する際にスタンドを買った商品について説明します。 スマホアームスタ…

メディア活動をしようと考えている話

皆さんこんばんは。同人漫画を 頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、メディア活動をしようと考えている話をブログに書いてみたいと思います。 苦情から始まりそうな、ポッドキャストのメディア活動の発端になりそうな感じなのですが、果…

日本の声か メディアを通して物申すな件?

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、日本の声か メディアを通して物申すな件?をブログに書いてみたいと思います。 日本の声というのは、ロシアの声やボイスオブアメリカなどをもじってますが、話しをまと…

パソコンとスマホがローンの予定です

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、パソコンとスマホの買い替えは、ローンの可能性が高いですをブログに書いてみたいと思います。 実はVlogをやる事になりそうですも既に起きていて、動画を発信させよう…

年収3000万の話 (クリエイター限定の話ではないかも?)

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、年収3000万の話 (クリエイター限定の話ではないかも?)をブログに書いてみたいと思います。 都会と田舎の状況はかなり違うとは思うのですが、今回は都会を想定してのお…

香川県でイラストの仲間が増えるかどうか

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、香川県でイラストの仲間が増えるかどうかで、ブログを書いてみたいと思います。 それで香川オープンセミナーで広報として、イラストの仲間を増やす宣伝活動をしようと…

同人漫画のペース配分

皆さんこんばんは。同人漫画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、同人漫画のペース配分についてブログを書いてみたいと思います。 先生から教わったのですが、理想は一週間にイラストを一枚描くペース配分で、それが駄目なら二週間で一枚のペー…

精神疾患はやはり辛いです

皆さんこんばんは。同人漫画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、精神疾患はやはり辛いですをブログに書いてみたいと思います。 病気を持ちながらでも、作業所通いをして、同人漫画を描こうとしているのですが、病気のせいというか、体調の悪さ…

ブルーアーカイブよりも気になるドイツ車の話し

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうかとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ブルーアーカイブよりも気になるドイツ車の話しをブログに書いてみたいと思います。 それで今回はアニメの話しでは無いのですが、外車の話しとなります。車は日本の…