シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

ネームを考えて下描きが上手く行きません

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ネームを考えて下描きが上手く行きませんをブログに書いてみたいと思います。

 

6Pの話しですが、宇宙人と主役の直接対面と最後によろしくねという挨拶で終わる物語を予定しています。それで一枚目の下描きですが、これが練習不足のせいもあって、綺麗に描けないでいます。一枚目は全体のページを使用したのですが、コマ割りとかあるとかなり苦しい展開が来るのは必死の様子です。唯一マシだったのは6Pのネームを一時間もあれば描けたことぐらいですが、もっときちんと練習すると、もっと煩雑になるかもしれません。最初の同人漫画の作品ですが、やっぱり最初が肝心だなと思った次第いであります。初心忘るべからずですね。

 

今日はこの辺で失礼します。