シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

今日はイラスト教室の日です

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、今日はイラスト教室の日ですをブログに書いてみたいと思います。

 

youtubeで漫画の専門学校に行こうとする生徒さんの話しを見たのですが、漫画家さんは既に小さい時から描いており、学校もそれなりの所を卒業しており、自分が書くのもなんですが、そんなやつでもデジタル漫画は通用するものかどうか、書いてみたくなりました。

 

漫画だけで生活している訳ではないですが、デジタル漫画が年を取ってからも通用するかどうかの実験みたいな感じですが、やってみたいと思うようになりました。

 

自分は小説を書いたのが30そこそこなので、かなり遅い方なのですが、たった10年のキャリアでも、漫画描こうという具合なので、意味はあると思うのですが、いかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。