シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

介護疲れです

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、介護疲れですをブログに書いてみたいと思います。

 

介護疲れというか、最近は自治会の催しや、親の介助などが重なり、負担が増すばかりなのですが、一向に改善される見込みもないまま、負担ばかりが増えそうです。少子高齢化で年金の積み立てはやっているものの、自助ばかりで、何か助けてくれる見込みは無さそうな感じであります。

 

貯金がある無しが運命の分かれ道かもしれませんが、生活保護で、老後を迎えるのは、いい事ではないと思うのですが、皆の政治の結果、このようになったのでしょうかと考えたりする訳でありました。

 

自分も残り20年ぐらいしか働けませんが、子供がいる訳でもないので、残酷な老後が始まるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。