シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

小説にいよいよAIを導入予定の件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、小説にいよいよAIを導入予定の件でブログを書いてみたいと思います。

 

実は小説は12年ぐらいは書いているのですが、AIの力はあまり利用せず、AIで検索する程度で、chatGPTなどは勿論使っていません。AIの力を過小評価している訳ではないですが、AIの使い方をよく知らないという自分ですが、どうすれば、より良い作品に仕上がるか、AIの担当者は教えて欲しいなと思ってはいます。

 

作品がAIの利用で、良い作品に仕上がる、良い利用の仕方ですが、Googleの検索のように使いやすいといいのですが、AIの利用は、何か使い辛いイメージがあるような感じがします。

 

今日はこの辺で失礼します。