創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AIと高学歴とホワイトカラーなど

皆さんこんばんは。漫画動画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、AIと高学歴とホワイトカラーなどをブログに書いてみたいと思います。

 

それで外国ではAIがホワイトカラーの仕事を奪おうとしているという記事を目にするようになっているのですが、現在の日本の現状はどうでしょうか。自分も小説にAIを選択肢に入れていますが、なかなか実行できていません。使うのはMSのコパイロットです。

 

自分は田舎の私立文系卒であり、都会の有名大学とは全くの縁もゆかりもないのですが、本当にAIが知的労働者の仕事を奪っているのかという疑問もあるのですが、日本でそのような現象が来るのはまだ先なのかなとも思ったりしています。

 

AIがスキルある人材の仕事を奪うのは間違いないとは思うのですが、その対策をうまく活用しないと、これからの仕事には差し支えが出そうな感じはしました。

 

今日はAIについての話しでしたが、有料ブログもそろそろ終わりそうなので、続きはポッドキャストに移るかもしれませんが、書ければ、そちらにも残したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。