創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

Pro版の契約が切れました

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はPro版の契約が切れましたでブログを書いてみたいと思います。

 

Pro版の契約が切れてもブログは書けるみたいですが、限定版の模様です。

 

それで宇宙人のイラストを描こうと思っていますの話しですが、

 

あれやこれやと想像して、描くのが、楽しみの1つと思っています。

 

今では漫画家も生計立てるのが大変だそうですが、同人漫画も趣味の1つと割り切って行かないと生活は苦しいかもしれませんかも。

 

保険無しで漫画だけの生活はあまり考えてはいませんが、副業ならばと考えていたのが、そのまま行けばいいなと思っていた訳ではありますが、それすらも厳しいなら、また別の方法もありかなと思ったりもする所でありました。

 

今日はこの辺で失礼します。