創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

10年に一度の改良型新薬を倍速にして欲しい件

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、10年に一度の改良型新薬を倍速にして欲しい件をブログに書いてみたいと思います。

 

精神疾患の話しはこのブログで何度も書いているのですが、薬の話しは今回が初となります。

 

10年に一度の改良型新薬の速度をもっと上げて欲しいとの要望ですが、本当に10年の間に2回も3回も新薬が開発して生産出来るか考えてみたら嬉しいと思うのであります。

 

ITのスマホも新型が毎年のように出るなら、新薬もそのスパンで出してくれたら、病人ももっと幸せになるのかどうかと考えたのですが、そのようにはならないものなのでしょうか。

 

精神疾患患者の苦痛は、これからも続きそうです。

 

今日はこの辺で失礼します。