シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

16bitセンセーション another layer

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、16bitセンセーション another layerのブログを書いてみたいと思います。

 

説明は省略しますが、未来から来た主人公が、1990年代の東京のゲーム会社で奮闘するようなイメージを感じた作品ですが、今の所、7話まで見ました。もう少しで終わってしまいそうな感じでありますが、第2クールがあれば、希望が繋がる予感がした感じであります。

作中では美少女ゲームが廃れたとありましたが、確かにゲームの勢いは止まった感じは受けた感じはします。

 

自分もアーケードゲームなら2000年代の前半まではしていたので、その頃はゲーム人口もいたと思うのですが、今はゲーミングパソコンの話しはあんまり聞かないかもしれません。

 

16bitセンセーション another layerは引き続き視聴しますが、希望が詰まった日本の話題作かもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します。