創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

アニメ描くのに美術解剖学は必要かな件

皆さんこんばんは。同人漫画とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、アニメ描くのに美術解剖学は必要かな件をブログに書いてみたいと思います。

 

前にTwitterでアニメ用の初音ミクの正面の絵を描いたところ、ラインの仲間から、美術解剖学をしてみたらと話しが上がったのですが、実はその話、イラストの段階で教室の先生に一度却下されています。

 

それでアニメを描くならもう一度、美術解剖学の話しを持ち上げてみようかなと思うのですが、アニメを描くなら、美術解剖学の話しは必須なのかなと考えたりします。

 

自分の絵がお察しなのは認めるのですが、画力が1年経過してもさほど上手くならない原因がどこにあるのか、考えている最中ではあるのですが、等身だけではないような感じがするこの頃であります。

 

今日はこの辺で失礼します。