シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画をSNSなどに投稿する予定です

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、漫画をSNSなどに投稿する予定ですでブログを書いてみたいと思います。

 

昨日ネームの一枚目をSNSにアップしたのですが、それでPVが反応したわけですが、SNSのPVが漫画の成長の原動力になるのなら、これからも投稿をしようかと考えている訳であります。なろうではPVのアクセス数には苦戦していた訳でありますが、今度のは単なるマーケティングとかだけの話しでは終わらない感じがするのであります。

 

視聴率のような新指標が登場するのかなとも思えるのですが、SNSで先にインフルエンサーとかの方が登場して、流行っているのがちょっと、もやもや感があったりしています。

 

今日はこの辺で失礼します。