シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

田舎で絵の学校を出てなくとも、絵の勉強がしたい件

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、田舎で絵の学校を出てなくとも、絵の勉強がしたい件をブログに書いてみたいと思います。

 

本当に絵の才能というよりか、絵の勉強に触れる機会がなかった自分ではありますが、ネットの発達により、絵の勉強の機会を得る事ができました。これからは本格的に絵の勉強を真剣にやってみようと考えています。

 漫画の話しと並行になると思いますが、絵の勉強で、イラストの方でも出来たら実践してみたいとは思うのですが、まさか自分が絵の勉強をすることになるとは、数年前には考えもしなかった事でありました。人口40万の中核市で絵描きさんがどの程度いるか、少し調べてみたい気もあるのですが、そんな中で活動をするようになり、少しでも、地元とかに貢献できたらいいなとは思ったりするのですが、果たしてそんな安易に事が運ぶものか、天の助けに聞いてみたいものであります。

 

今日はこの辺で失礼します。