創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AIによる宇宙と地球の差

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、AIによる宇宙と地球の差を書こうと思います。

それでAIに超銀河の話しではなく、地球側から見た宇宙の展開で話を進めると、宇宙は凄いが、地球の方ももっと見てみようみたいな答えがbingで返ってくるのであります。

 

宇宙の話しは、多分人間が考えているよりも遥かに上を回る存在の予感がするのでありますが、そんなので、宇宙人の話しと、現代ファンタジーで現代科学を対決させるのは、さすがにまずいかと思うのでありました。

 

AIは確かに凄いとは思うのですけれども、宇宙の偉大さのような遥かに上回る予感もするので、現代科学を否定するのも申し訳ないと思うのですが、更なる飛躍が必要もするのでありました。

 

今日はこの辺で失礼します。