創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

SF的な宇宙とSDGsの話し書いてみた

皆さんこんばんは。同人漫画とアニメを頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、SF的な宇宙とSDGsの話し書いてみたをブログに書いてみたいと思います。

 

持続可能なSDGsの話しをTwitterにさんざんと自分は呟いてはいるのですが、果たして本当にそれは可能なのかと疑いを持って、アニメ制作に取り掛かろうとしている自分がいるのです。

 

逆襲のシャアのセリフを考えると、地球が持たないになるのですが、宇宙陣営との共生を考えているのかは、こちら側には伝わってこないのですけれども、本当に地球が潰れるのではないか?と思っている段階ではあります。世界の隅々まで発展していたら、地球は破綻したりしないのかと思っている訳でありますが、世界のリーダーはどのように考えているのかまた機会があれば、よろしく願いたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。