創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ネットのエンタメ性と編集について

皆さんこんばんは。同人漫画から進んで、漫画を描こうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ネットのエンタメ性と編集についてをブログに書いてみたいと思います。

 

ネットのエンタメ性とは、小説や漫画でエンタメ志向を取り入れる方向なのですが、javaみたいなオブジェクト指向だなと思うようになったのでありました。

 

それで漫画でもエンタメ志向で行く事になったのですが、今後は編集さんを通す事になるので、色々とアドバイスを聞くようになると思います。本を作る際には、今まで編集さんを通していなかったのですが、これからは編集部を通して、本にしたいと思うようになっています。そんなわけで、漫画も編集を通すからには好き勝手には描けないと思いますので、それなりの覚悟が必要だと考えています。

 

今日はこの辺で失礼します。