創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

セリフが漫画を決める訳ではないのかという話

皆さんこんばんは。漫画を描こうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、セリフが漫画を決める訳ではないのかという話をブログに書いてみたいと思います。

 

セリフよりか、絵の動きの方に目が行くのかなと思ったりもする自分ではありますが、小説を書いていたりして、セリフの重要性を再認識したりしているのですが、漫画でセリフにしびれる箇所ってそんなには無いのかなと考えたりするわけでありました。

 

決してそんな事はないと反論が来ると思ってはいますが、漫画の画力の話しとセリフの決めの技の連携は、検索しても思うような記事が無いのでありました。

 

セリフの勉強をもっとしたいと思っている自分ではありますが、役者とかから始めた方がいいのでしょうかね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。