創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ホームズをモデルにしたいなと思う、探偵小説

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ホームズをモデルにしたいなと思う、探偵小説をブログに書いてみたいと思います。

 

前にも情報機関としてのスパイ小説の話しは、何度も政治取引で組織が何度も潰されると書いたと思うのですが、今回は探偵小説で再びチャレンジしてみようかなと思うようになりました。モデルはホームズであります。

 

探偵と言えば推理が仕事で、裏方のような作業かなと思っていたのですが、

 

改めてホームズの動画を見てみると、意外と行動派のような感じで、積極的に捜査やらに加わっているように思いました。

 

それで自分もホームズを参考に、それで書いてみようかなと思うようになりました。

 

出来るかどうかはわかりませんが、今度こそ最後まで書いてみたいと思います。