創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ゲームイラストの話しだけで終わるかもしれない話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ゲームイラストの話しだけで終わるかもしれない話しをブログに書いてみたいと思います。

 

今年で40代も折り返しになろうかという年齢なのですが、今更イラストの勉強ではありますが、ひょっとすると、ゲーム制作の話しまで行けずに終わるのかなと考えたりしています。イラストの勉強に5年は時間を費やす予定ではありますが、その後で、ゲーム制作の話しへ素直に移行できるか疑問ではあると考える訳であります。

 

ひょっとすると、イラスト作業だけで、時間を費やして、ゲーム制作の方は、無理かなとも思ったりするわけですが、様々な要因で障害が発生していると思った訳でありました。イラストの勉強をする前は、電気工事士やら、ITエンジニアなどの勉強をしていましたが、精神疾患には厳しい環境ではありました。

 

電気工事士は見習いではありますが、それで何とか、奨学金は返済しましたが、時間を使い過ぎたと後で後悔する訳であります。

 

電気工事士を辞めたのは37ぐらいですが、その後は既に崖っぷちであった訳です。

 

今日はこの辺で失礼します。