創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

結局はwindows11を使い続ける事になりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、windows11を使い続ける事になりそうですでブログを書いてみたいと思います。

 

今あるwindows11のパソコンですが、windows12のソフトに更新する事無く、加えて、対してスペックも増設するのは大変なので、増設もあまりせずといった感じで、そのままお絵描きをしようと思います。お絵描きはデザイナーですが、このスペック不足で何とかなるのか疑問ではありますが。

 

2020年に買ったパソコンではありますが、2025年ぐらいまでは持ってくれたらなと思います。延命措置をする事無く、一気に償却する方向で、使えなくなったら、次のパソコンに移動するかもしれません。相変わらず荒い手段だなと思うのでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。