創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画を描こうかなと考えている話

皆さんこんばんは。お絵かき勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、漫画を描こうかなと考えている話をブログに書いてみたいと思います。

 

実は昨日、中小機構の人とお話をしたのですが、ライティングの文章の作業とイラストの絵の作業を同時に別々で進めるのは、両立しないのではないかという話しがあり、

 

どうせならば、漫画を描いてみようかと思ったのですが、今度は四コマ漫画では終わりそうにはなさそうです。幸いというか、商業漫画の方は考えてはないのですが、どうせならば、同人活動のような方にはいってみたいなと考えています。

 

商業漫画の厳しさは伝わっているので、病気持ちの自分には難しいかなと思うのですが、同人ならば行けるかもとは考えた訳であります。今日はその報告の為のブログですが、漫画について、話がもしも可能ならば、続けたいと思います。

今日はこの辺で失礼します。