創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

精神疾患でも目標はデザイナーの件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、精神疾患でも目標はデザイナーの件をブログに書いてみたいと思います。

 

2Dデザイナーでも大手は芸大レベルの狭き門だと聞きますが、そんな所へ、年とったおっさんが自主トレだけで、目標の夢を達成する事が可能なのかわかりませんが、絵の目標は漫画よりか、イラストの方へと傾いています。今のところは2Dのデザイナーですが。

 

イラストの他にデザイナーの仕事もあると知り、ゲーム業界って幅が広いなと思ったのですが、人口40万人の高松市は、相変わらず、情報が不足しているなと思うのでした。

単にアンテナの問題かもしれませんが。

 

それでイラストの作業もデザイナーを目標にしたいという意思ですが、肝心のクロッキーやらは、一筋縄では作業が進まないのでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。