創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

全体図から、ラフに移行するのが難しい

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、全体図から、ラフに移行するのが難しいをブログに書いてみたいと思います。

 

ラフに移行するのが難しいですが、実際の所、自分はラフすら、きちんと描く事が出来ていません。

小説の表紙 全体図

上の図が全体像で、ここからラフを描く予定なのですが、このラフが上手く描けそうにない所であります。練習はしてみますが、大ラフが描けなかったら、次のステップに進めないと思います。大ラフも何回も描き込みを入れないと上手くコツが掴めないのではないのかと思っている次第であります。自分のやっているのが落書きにならないように、慎重に進めたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。