シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

君たちはどう生きるかを観た件

こんにちは。今日はタイトルの通り、君たちはどう生きるかを観た件で

ネタバレとその感想を書いてみたいと思います。

 

話しのスタートは事前の口コミの通り、昭和の戦争の話しからスタートで、この辺りから体制側の話しかなと思っていたのですが、最後まで見ると、想像の範囲内で、世界を作る体制側か、それにつかない側かの話しでありました。

 

途中で鳥と仲間になるまでの過程があって、イメージを覆す話なのかなと思ったりもしたのですが、おおよそイメージ通りの話の内容でした。

 

最後に体制側につかない側に対する、監督からの明確なメッセージが感じられなかったので、評価を少し下げたのですが、天空の城ラピュタの思いもあって、そんな感じを受けた作品でした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。