創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

読書の量が減ったなと思う話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、読書の量が減ったなと思う話しについてをブログに書いてみたいと思います。

 

精神疾患になってからは、外部の興味を失って、インプット量が目立って減っている訳でありますが、最近になって、漫画を再び読み始めたりしている所ではあります。

 

自分の書く小説やイラストの作業に影響出るのは必然なので、本当にどうしようもないとは思うのですが、どうにか治って欲しい気持ちはあります。

 

もっと文章を書きたいという意欲はあるのに、勉強量が少ないのは、本当に読者さんとかには申し訳ないなとは思うところであります。不幸にしかなりません。

 

何とか回復させていきたいとは思うのですが、新薬にしか期待するしかないとは思うのですが、時間が許す限りは頑張っていくつもりではあります。残された時間ももうそんなにはないですが、再度反撃ができるようにやってみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。