創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

世界で活躍するにはどうするかの話しを今頃考えてます

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、世界で活躍するにはどうするかの話しを今頃考えてますをブログに書いてみたいと思います。

 

それで世界で活躍する日本人的な番組のようなタイトルですが、それを今頃お話しについて考えています。

 

それで日本国内の平均時給が1,000円とかの話しらしいですが、優秀な人材は海外に流れるみたいに思えました。それが現実なのかなと思うのですが。

 

それに伴い、自分も海外で活躍するにはどうするかのネタを考えたりするのですが、年齢的に遅いかなとは思います。それでもやらないよりかはマシかなとは思うのですが、外資系に行きたいと考えていた20代に書くべきでした。それでも話しを進めておきたいと思いますので、よろしければ参考にどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。