創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

棒人間からイラストは再開です

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、棒人間からイラストは再開ですをブログに書いてみたいと思います。

 

一時期はAIに力を借りて動画の話しまでいっていたのですが、ゲームイラストをやりたいという事で、再度イラストの練習です。続きは棒人間のアタリからの再開ですが、

 

これが上手くいかないのであります。線は描けるようにはなっているのですが、人間やら肉付けやら、出来ていない所が山のようにあります。

 

棒人間の肉付け

絵の教室に通ってもうすぐ一年になるのに、線が描ける程度は、ヤバいなとは思うのですが、練習量が足りなかったかもしれません。もっとイラストの練習をしなければとは思うのですが、暫くの間、動画などはやらない予定でいるつもりです。

 

ゲームイラストに方針転換できればいいのですが、十年単位が必要に思われる練習に耐えられるか疑問は感じるのでありました。