創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

新規のパソコンをローンで買うか、定期の借金で買うか

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、新規のパソコンをローンで買うか、定期の借金で買うかをブログに書いてみたいと思います。

 

金欠なのは前から書いてあるブログではありませんが、新規のパソコンを賄うだけの貯金が無い訳であります。

 

思えば田舎の私立文系に行ったときから、この災難は始まっていたのですが、田舎の低偏差値の私立文系には行くなというのが正直自分の感想ではあります。

 

それでパソコンをローンで買うかですが、ローンなら二年で組む可能性があります。

 

パソコンぐらい一括で買えばとも言われたりした事もあるのですが、定期預金での借金なら、20万はギリで買える金額ではあります。今は金利も低いので、1つの選択肢にはなると思われます。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。