創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

日本の労働者市場は魅力的かどうかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、日本の労働者市場は魅力的かどうかな件をブログに書いてみたいと思います。

 

宇宙の話しを縮小して、食料支援の募金を続けている訳ですが、これは日本の労働力が不足しているのかどうかという心配の為に行っている訳であります。

 

正直な話、日本の労働者市場って国内の日本人から見たほか、外国の方から見ても、そんなに魅力的なのかどうかですが、優秀な人材がそんなに、日本の市場で肩書きを付けたがるものかどうか、考えたりしたわけであります。

 

国産はあまり買いたがらない自分ですが、労働者不足は変わらずという感じで、そんな国内の経済力を誰が支えるのか興味ある訳ですが、日本人が支えるつもりも、努力もしないなら、低迷しているのは、変わらずといった感じがするわけでした。

 

今日のブログはこの辺で失礼します。