創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

田舎の高松でもデザイナーは可能かな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、田舎の高松でもデザイナーは可能かな件をブログに書いてみたいと思います。

 

それでデザイナーの件ですが、目標としての設定が決まった感であります。

 

live2Dでイラストを動かすとか考えていたのですが、デザイナーの方が興味あるので、そっちの方を頑張ってみたいです。

 

それでそのデザイナー職を高松市で目指せるかですが、人口40万の中核市で、それが可能ならば、それ以上のブログは書かなくてもいいような気がするのです。

 

しかしながら田舎でもデザイナー職として難しいなら、それはそれで、辛いハードルが出来たなと思うのですが、果たして田舎でもデザイナー職は可能なのでしょうか。

育成の面からしても、学校などなく、リモートによる指導しかないのですが、田舎の給料で、それが賄えるか厳しいなとは思うのでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。