創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

海外向けエンタメ入門書けたらどうたらな件

皆さんこんばんは。アイドル漫画を描こうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、海外向けエンタメ入門書けたらどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。

 

それでアイドル漫画を描くですが、漫画の方は小説に比べて1年しかキャリアが無いので、小説との差が埋まる気配はないです。

 

一方の小説の方は、海外向けエンタメ小説として、バイオハザードメタルギアのような話しを国内向けにローンチして、それをコンテストに応募したいなという気持ちもわいているのですが、結構漫画との差が開いています。

 

漫画の方はまだアイドル漫画で、歴史も浅いので、日の目を見る機会は少ないかもしれませんが、なんとかやってみたいなとは思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。