創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

希望と信用と

皆さんこんばんは。同人漫画を今でも頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、希望と信用とでブログを書いてみたいと思います。

 

それで精神疾患者の話しなんて、健常者には誰も声が聞こえていないよですが、アーティストの苦難は、それに通じるみたいな感じで、日々苦しんで生まれるのだろうかと考えています。楽に出来るとは考えていませんが、苦難の連続で作品は生まれるみたいです。

 

それで小説や漫画で、希望が生まれ、信用するような話しを書けるかですが、何かこの世は地獄みたいな感じだと思う自分があるのでした。そんな救いの中で、宇宙人をイメージしたりしているので、変人みたいな扱いかもしれませんが、それが救世主だと思っているので、簡単には止められないのでした。

 

今日の話はこの辺で失礼します。