創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

生きる価値観と宇宙の文明と

皆様こんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしてるこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、生きる価値観と宇宙の文明とをブログに書いてみたいと思います。

 

それで弱い人間原理による、宇宙から見た人生観みたいなものですが、自己実現するマズローの欲求説よりか、ハードルが低いような気もするのですが、お互いが補助しあって、相互補完みたいな感じになればと思います。

 

それで生きる価値観をこれから答えを見つけ出すはいいのですが、宇宙の文明との差を考えるにあたり、ニュートンみたいに引力の発見みたいな、新しい導きが必要だと思う訳でありますが、そこまでに至るヒントやら答えの経緯を色々な方と探っていくという物語でありますが、時間があとどれくらい必要か気になってしまうのでした。

 

今日はこの辺で失礼します。